nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. サプライズで渡してみよう!夫が喜んでくれたプレゼント

サプライズで渡してみよう!夫が喜んでくれたプレゼント

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

授かり婚でゴールインした、結婚前と変わらずの仲良し夫婦です。今年で結婚2年目を迎え、1歳の娘を含め、親子3人でつつましく暮らしています。

夫の趣味といえば、ゲームや車いじりですが、著者は全く興味を持てないし、いつもプレゼントするのは、自分のあげたい物で選んでいるので、手作りのお菓子や、ファッションアイテムが多いです。

おすすめのプレゼントはこれ!

去年の誕生日にブランド物のスニーカーをプレゼント。

夫は何気にスニーカーが好きなので、靴屋にさりげなく誘い、欲しいものをリサーチ。もちろんその場では買わず、後日夫に内緒で買いに行き、当日まで隠しておきました。値段は6千くらいです。

結婚してからはあまりイベントごとのプレゼントにお金をかけなくなりましたが、誕生日は祝ってもらいたがるので、「子供のことでいろいろお金かかるから、今回のプレゼントは我慢してね」と、わざとがっかりさせといて、後で喜ばせる作戦を決行。

そのためには、自分の好みであげるより相手の本当に欲しがっているものの方が、喜びは大きと思い、多少は金額に無理しました。

夫の反応は…!

やはりプレゼントはもらえないと信じきっていて、けっこうがっかりしていたみたいだったので、あげたときは、かなりの喜びようでした。

今でも毎日、会社でも休みの日でも履いてくれているので、本当、あげてよかったと思いました。

著者の誕生日の時も、同じように、サプライズ演出でお返ししてくれて、かなり感激だったので、これからこの演出でのプレゼントは夫婦の間で欠かせないものになりそうです。

子供ができると、どうしても付き合ってた頃のように、相手に何かプレゼントするということ、逆にもらうことって減りがちですよね。でもそういう時だからこそ、サプライズプレゼントはお勧めです。日頃、自分の為、家族の為に頑張って働いてくれている夫へ、サプライズプレゼントでびっくりさせてみてはいかがでしょうか?

(photo by 著者)

  • 20121213011650 50c8adf2e1c16

編集部ピックアップ

もっと見る