nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女子就職活動生のためのネイルのお手入れ方法

女子就職活動生のためのネイルのお手入れ方法

2012年09月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

女子で就職活動にこれから挑む方、今就職活動中の方がたくさんいると思いますが、もちろん就活中は派手なマニキュアのデザインなどは禁物です。

だからといって、そのままで何もケアしなくていいということではありません。

今回は、そんなあなたのためにネイルのお手入れ方法を紹介します。

見られていないようで見られている手

爪の切り方

爪は短く切っておきます。とは言っても、深爪は子どもっぽい印象になるので、白い部分が1mmぐらいだときれいに見えます。 四角い爪よりは、丸く切りそろえたほうが女らしい印象を与えます。

特に爪を噛む癖がある人は気をつけてください。ギザギザの爪は清潔感がないように見えてしまいます。

マニキュアを塗るか塗らないか

マニキュアを塗ってもかまいませんが、マニキュアを塗るのなら、薄い色が基本です。透明か色が付いていても薄いピンクに留めておきましょう。ラメが入っているのは避けましょう。

時々マニキュアがはがれたり、はげている人がいます。家を出る前にあらかじめチェックするようにしましょう。

マニキュアを塗らない人も、爪の手入れはきちんとしておきましょう。ヤスリで爪の切ったところをきれいに整え、爪磨きでピカピカになるように磨いておきましょう。

手のお手入れも重要

就職活動が始まる時期は寒くて、手が荒れてしまうことも多いと思います。普段から、カバンにハンドクリームを入れて、時間があるときは塗るようにしましょう。

面接官が女性だと細かいところもチェックします。きれいな手は優しそうな女性というイメージを与えます。

指や手の甲に、薄い毛が生えている場合は、抜くか剃るなどの手入れをしておいたほうがいいです。その後は、クリームを塗るなどの適切な処理をするようにしてください。

おわりに

小さいことかもしれませんが、面接に挑むときは、万全の体制で挑みたいものです。普段から気をつけておくようにしましょう。特にマニキュアを塗る人は数日に1回の手入れが必要になります。

  • 20101010012944
  • 20101010013039

編集部ピックアップ

もっと見る