nanapi

Icon moneyマネー

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. セゾンカードで!ポイント充当サービスで得する方法

セゾンカードで!ポイント充当サービスで得する方法

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は大学生の時にセゾンカードを作りました。このセゾンカードの便利な機能がポイント充当サービスです。このポイント充当サービスについて紹介します。

著者が持っているカード

著者はセゾンカードを持っています。

申し込んだ理由は、年会費が無料だったことから。また、ポイントが永久不滅で一度貯めたポイントはどんどん貯まっていくのが利点です。

ポイントをお得に使う「ポイント充当サービス」

1:内容

永久不滅ポイントを月々のお買い物利用時の支払いに使えるサービスです。

200ポイントごとに利用できるサービスで、200ポイントで900円分の引き落とし分金額として使えます。

永久不滅ポイントをお買い物の支払いに使えるサービスです。

2:方法

セゾンカードのNetアンサーにログインし、ポイント交換「アイテム一覧」にすると「ショッピング充当サービス」があります。これを選びます。

インターネットのNetアンサーにログインし、永久不滅ポイントの交換で「ショッピング充当サービス」を選びます。

3:メリット

普通はポイント交換では、雑貨や家電と交換するのが一般的でした。ですが、欲しいものがない場合もあります。

この「ショッピング充当サービスは」交換するものがなかったときにポイントを「支払い」として使えるのがとてもいいです。

ポイント交換に欲しいものがない場合でも、「支払い」として使えるのがいいです。

4:感想

これまでに数回、著者はこのサービスを利用しました。ポイントサービスでも物と交換するだけでなく支払いに使えるのがありがたく、しかも永久不滅ポイントなので有効期限もなし。ポイントを地道に貯めていくことができます。

毎月6日~7日、13日~17日はこの充当サービスを利用できない時もあるのですが、それを踏まえても便利なサービスだと感じます。

おわりに

使ってみると便利なサービスです。

時々、この充当サービスを利用した人にプレゼントが当たるキャンペーンを実施していたりもしています。そういったキャンペーン期間中を狙って利用してみるのもおすすめです。

(photo by 著者、セゾンカード)

  • 20121217085125 50ce5e7d05cef
  • 20121214140500 50cab37c8937b

編集部ピックアップ

もっと見る