nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 夕方以降におすすめ!南紀白浜「とれとれ市場」

夕方以降におすすめ!南紀白浜「とれとれ市場」

2012年12月18日更新

 views

お気に入り

はじめに

美しい砂浜が続く白ら浜、温泉、アドベンチャーワールド!南紀白浜は魅力がいっぱい。

食べ物もおいしいものがいっぱい!今日は新鮮でおいしいお刺身をお得に食べることのできる所をご紹介しますね。

著者の白浜旅行暦

著者の場合、白浜には子どもの頃から度々旅行しており、ここ数年も何度か訪れています。

昔は友人と行ったこともありますが、たいていは家族で行くことが多く、いつもホテルに2~3泊しています。

子どもの頃は、やはりアドベンチャーワールドやエネルギーランドに行くのが楽しみでした。最近では、温泉や足湯巡りが楽しみですね。

新鮮なお刺身を食べたい!

白浜に来たら、やはり新鮮なお刺身を食べたい!!著者の場合、いつも「とれとれ市場」に行ってお刺身を買います。

オススメは夕方以降に行くこと!

夕方の4~5時になると、お刺身が3~5割引と、とってもお得になります

とても新鮮なお刺身を安く買って帰って、ホテルや宿泊施設でのんびりと食べます。

市場内で買ったものをBBQにして食べることの出来る「とれとれ海鮮バーベキュー」もあるのでチェックしてみてくださいね!

とれとれ市場では、鮮魚だけでなく、干物・乾物なども買うことができるので、お土産にもピッタリです。

その他の和歌山名物も揃っている

とれとれ市場では、その他の和歌山名物も揃っています。

著者のオススメは、かどやの薄皮まんじゅう!とても上品な味わいです。甘いものが好きな方は、ぜひ試してくださいね。

また、金山時味噌梅まんじゅうなど、和歌山ならではのグルメも。

おわりに

とれとれ市場に行くだけで、いろいろな和歌山名物グルメを楽しむことができますので、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

(photo by 著者)

  • 20121216205600 50cdb6d03837a

編集部ピックアップ

もっと見る