nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 親友と後腐れなく仲直りするためのたった2つのステップ

親友と後腐れなく仲直りするためのたった2つのステップ

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

「仲直りしたい……でも、どうすれば良いんだろう……」

そんな風に考え込んでしまってはいませんか? 難しく考える必要はありません!

今回はたった2つのステップを踏むだけで、完全に仲直りできる方法をご紹介したいと思います!

STEP1: 「仲直りしたい」という気持ちをハッキリと伝える

まずは、「仲直りしたい」という気持ちを、ハッキリと相手に伝えてください。

それが仲直りする上での、最初の一歩であり、なによりも大切な一歩です。

言葉を飾る必要はありません。あなたの言葉で、素直な気持ちを伝えてください。

伝え方はメールでも構いません。ただ「仲直りしたい」と送るだけでも、あなたの気持ちはしっかりと伝わるものです。

STEP2: 一緒に銭湯に行く

気持ちを伝えたことで、喧嘩中ではなくなったものの、まだ少しギクシャクしている……そのようなときは、銭湯がオススメのスポットです!

温かいお風呂に浸かりながら、ゆっくりと語り合ってください。そして、喧嘩のしこりごと、洗い流してしまいましょう!

お風呂からあがったあとは、美味しいものを一緒に食べてくださいね!

気が付いた頃には、お互い身も心もリフレッシュしていて、またいつものように自然と笑い合えているはずです。

もう一つのSTEP2

万が一、STEP1のように気持ちを伝えても、仲直りできなかったとしたら……

相手は、あなたをまだ許すことができないのかもしれません。あるいは、気持ちの整理が付けられていないのかもしれません。

いずれにせよ、時間を置くことで、心情に変化が見られる可能性があります。

数日、時間を置いてから、もう一度、自分の気持ちを伝えてみてください。止まない雨はないのですから、相手の心が少しでも晴れるまで待ちましょう。

おわりに

以上が、親友と後腐れなく仲直りするための2つのステップです!

「なんだ、当たり前のことじゃないか」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

けれど、親友と仲直りにするにあたって大切なことは、その「当たり前」なことを実行することです。

冒頭でも書きましたが、難しく考える必要はないのです! 小手先のテクニックも必要ありません!

素直な気持ちを伝えてください。そして、一緒に温かいお風呂に入って、美味しいご飯を食べる……それだけで十分なのです!

  • 20101007061956

編集部ピックアップ

もっと見る