nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. カリブの海賊から見えるブルーバイユー・レストランを楽しむコツ

カリブの海賊から見えるブルーバイユー・レストランを楽しむコツ

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

カリブの海賊に乗ったとき右に見えるレストラン、気になりますよね。少ない予算で楽しめるオーダーの仕方をご紹介します。

どんなレストラン?

お店の外からは中が見えないし、入り口にキャストさんがメニューを持っていて、高そう… アトラクションから見えるから行ってみたいけど…

カリブの海賊から見えるように、店内は暗くて料理もよく見えない位です。筆者は子どもが生まれる前は主人と一緒に何度か料理を食べましたが、節約体質の筆者には、気軽に楽しめる価格ではなかったので、子どもが生まれてからは行くことはありませんでした。

それでも子どもが幼稚園くらいになり、年間パスポートで通うようになってから、アトラクションから見えるので、子どもを連れて行きたくなりました。

そこで恥ずかしかったのですが、入り口のキャストさんに『ドリンクなしで、デザートだけ頼んでもいいですか?』と聞いてみたら、OKでした。

デザートの価格

  • デザートの盛り合わせ 650円位

3種類くらいのデザートが素敵にもりつけられています。

  • 盛り合わせ以外のデザート各種 480円位から

ドリンクは頼まずお水をもらえば、ディズニーランド内の他のレストランと変わらない予算で、素敵な雰囲気が楽しめます。

親が堂々としていれば、物心つく前の子どもは恥ずかしい思いをすることもありません。筆者の子どもは大きくなっても恥ずかしがらずに楽しんでますが…

筆者の家族は近くのボイラールーム・バイツやチャイナボイジャーで、中華麺や中華まんを(ドリンクなしで…水があります!)食べた後に、ブルーバイユー・レストランでデザートを食べたりします。お腹もいっぱいになるし、何店も楽しめるのでおすすめです。

おわりに

ブルーバイユー・レストランは店内が暗いので、他のお客さんの視線もあまり気になりません。予算の少ない若いカップルにもおすすめです。

(photo by 著者)

  • 20121215010550 50cb4e5e11439

編集部ピックアップ

もっと見る