nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 観光以外のインドの楽しみ方

観光以外のインドの楽しみ方

2013年02月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

インドには世界遺産などのいろいろな観光地があります。もちろん、そこはおさえておきたいところですが、他にもインドはいろいろと魅力のある国です。

今回は、観光以外のインドの楽しみ方を紹介します。

インド映画を楽しむ

インド人の一番の娯楽は映画です。「スラムドッグミリオネア」でも有名になりましたが、実は、インド映画とはちょっと違います。

インド映画は、出会いや告白などの劇的なシーンで、主役の男優・女優を囲むようにダンスが始まり、ミュージカルのようになります。英語が分からなくても、話は単純なので、なんとなくストーリーは分かります。

1時間ぐらい前に行かないとチケットが取れないこともあります。前の日にとれるのであれば、チケットを取っておきましょう。

占いをしてもらう

観光地や人が多い海には、占いをしている人がいます。片言の英語ができる人じゃないと難しいですが、もし、ガイドさんなどと一緒だったら、一度占ってもらったらどうでしょう。

私も3年前に占ってもらいましたが、今考えるとかなりの高確率で当たっています。結婚もホロスコープで決めたり、統計学では秀でている国なので、当たる確率が高いように思います。

祭りに参加する

3月中旬に、ホーリーという祭りがあります。これはインド3大祭りにも数えられる大きいお祭りです。日付は毎年少しずつ変わります。

このホーリーでは、誰でも色が付いた粉や水を掛け合います。ただ歩いているだけでも、至るところから攻撃をされます。老若男女みんなで大騒ぎになり、いつもとは違うインド人の姿が見られます。

ただし、きれいな服を着て外出すると、服が汚れてしまうので、捨ててもいいような汚い服で出かけましょう。

おわりに

個人的には、ぼーっとインド人を見ているだけでも十分に楽しめます。世界遺産に指定されている観光地自体は点在しているので、観光地のある町自体を1日ゆっくり楽しむつもりで行きましょう。

  • 20101007230702
  • 20101007230738

編集部ピックアップ

もっと見る