nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. インドでの食事を楽しむ方法

インドでの食事を楽しむ方法

2013年02月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

以前にインドに1年ほど住んでいました。インドに行ったら、ぜひ、食事も楽しんでほしいなと思います。今回はインドでの食事を楽しむ方法を紹介思案す。

インドと言えばカレー

インドと言えばカレー。インドカレーで多いのは、チキンとマトンです。また、日本でインド料理店に行くと、ナンを食べることが多いと思いますが、ナン以外にも、チャパティーという厚めのクレープのようなものもよく食べます。

どのカレーがおいしいか分からないときは、セットメニューを頼みましょう。北インドでは、タール、南インドではミールスと呼ばれて、下の写真のように、いくつかのお薦めカレーとご飯かナンのセットです。

たまには豪華に昼食はホテルのビュッフェで

普通のレストランや食堂よりは値段が高いですが、大きいホテルではよくビュッフェをやっていて、カレーだけではなく、いろいろな料理が楽しめます。

インドの食事はどうしてもご飯などの炭水化物が中心で野菜不足になってしまうので、たまには、いいものを食べて、リフレッシュしましょう。

ちょっと疲れたら、インドカフェでティータイム

インドではチャイ(ロイヤルミルクティー)を飲めるカフェがたくさんあります。チャイはすごく甘いですが、スパイスが入っていておいしいです。また、甘いインスタントコーヒーもほとんどのカフェにあります。

プチベジタリアンになってみては?

インドでは多くの人がベジタリアンです。肉をほとんど食べないどころか、魚や卵などを食べない人も多く、どのレストランにもベジタリアンメニューがあります。

2~3日、プチベジタリアンになってみるのはどうでしょう?意外と体がすっきりした気分になります。

インド料理は油もよく使っているので、それでダイエットにはなりませんが・・・。

おわりに

個人的にはほうれん草のカレーが好きですが、同じカレーでも微妙に味は違うものです。ケンタッキーやマクドナルド、ピザハットにもベジタリアンメニューがあるので、ぜひ試してみてください。

  • 20101007222710
  • 20101007222858
  • 20101007222725

編集部ピックアップ

もっと見る