nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. キッチュな雑貨天国!著者が選んだベトナム土産

キッチュな雑貨天国!著者が選んだベトナム土産

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は、ベトナムはホーチミンに、三泊四日の滞在で、雑貨ショップ巡りやグルメを楽しみました。著者のお土産選び体験談、ご紹介します。

スタンダードなベトナム土産

ベトナムでスタンダードなお土産は、以下の通りです。

バッチャン焼き(写真上)

ベトナムの代表的な焼き物。素朴な味わいがあります。ホーチミン市街にも専門店がたくさんあります。

ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒーは濃いので、練乳を入れて頂きます。お土産用にキュートにラッピングされたコーヒーは街中どこでも手に入ります。

カゴバッグ

ホーチミンの雑貨屋さんには、色とりどりのカゴバッグが必ず置いてあります。リーズナブルなものもたくさん!

ホーチミンは雑貨天国!街中のオシャレな雑貨ショップ、大きな市場等、雑貨ショッピングは色々な場所で楽しめます。ショップによっては、価格は日本並み!市場を一巡りして、現地価格をチェックしてから、ショッピングスタート、がオススメ。
カゴバッグなど、かさばるものが欲しくなることも!帰りのパッキングを考えて、買いすぎにご注意を。

著者が選んだベトナム土産

著者が選んだお気に入り土産はこの2点!

キッチュなアクセサリー

雑貨ショップで購入したレザーのアクセサリー。自分用と、親友へのお土産として購入!とっても喜ばれました。約1,000円、と決して安くはありませんが、デザインに一目ぼれ!好みが似ている友人も喜んでくれました!

ホーチミンには、日本人オーナーの雑貨ショップもたくさん。お値段は少し高いけど、センスは安心です。

水上人形劇の人形

ベトナムの伝統芸能、水上人形劇。キッチュでシュールな人形達は、独特の表情でとってもユニーク。ついつい購入してしまいました。こちらも約1,000円で購入。自分用と実家用のお土産です。ちょっと気持ち悪がられました...。

ベトナムにはキッチュなグッズがたくさん!思わず買ってしまいますが、個性が強いものも多いため、お土産として渡す相手によっては好みに合わないこともあるかも。見極めて選びましょう。

まとめ

雑貨ショッピング天国のベトナム、ホーチミン。ついつい、お買い物が進んでしまいますが、それも旅の楽しみ!できれば、スーツケースを半分は空にして、充分なお土産スペースを用意してでかけましょう!

旅先で購入したカゴバッグに、雑貨を詰め込んで帰るのも素敵ですよ!

(photo by 著者)

  • 20121213212608 50c9c960ac939
  • 20121213213958 50c9cc9e7178a
  • 20121213214343 50c9cd7f9cdc3

編集部ピックアップ

もっと見る