nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 子連れリゾート・乳児・初心者には!サイパンがオススメ

子連れリゾート・乳児・初心者には!サイパンがオススメ

2012年12月14日作成

 views

はじめに

4歳、8歳の二児の母です。2人とも、0歳の頃から毎年リゾートに連れてっています!初めは不安に思うかもしれませんが、慣れてしまえば、国内旅行より快適です。

この記事では、子連れリゾートにも、おススメの「サイパン」の魅力を紹介します。

おすすめポイント

どういう点がおすすめ?

日本から一番近いリゾートが、グアムとサイパンです。直行便だと3時間半ほど。

  • 直行便
  • 所要時間・時差が少ない
  • オムツ、ミルク等現地で購入できる

これらの条件は、グアムもサイパンも同じです。

ではなぜ、グアムよりサイパン?

所要時間も時差も同じ。では、なぜサイパンの方がよりおすすめなのでしょうか?

両ディスティネーションも、入国審査にはながい列ができます。成田と関空からの便がほぼ同時に着くことも多いので、40分~1時間半はざら、ということも。

待つのが苦手な、乳児さんにとって、機内をクリアしたとしても、ここが問題なのです。

実は、サイパンの方が、「子連れはこっちへおいで」と別の列に案内されることが多いのです。

サイパンとグアムは、同じようなイメージかもしれませんが、グアムはよりアメリカの雰囲気、サイパンは現地のチャモロ人が多くゆったりとした雰囲気です。

もともとの人口も、訪れる観光客も、グアムの方が圧倒的に多く、賑やかです。レストランやショッピングセンターも混んでいることが多く、様々なサービスの面で、ゆったりとすいているサイパンの方が、子連れに対する余裕もあるのでしょう。

パッケージか個人か

できれば、個人旅行をおすすめします。パッケージは、空港~ホテルの送迎が混載となり、他の客を待ったり他のホテルを回ったり、無駄に時間がかかります。乳児連れはとにかく自分達だけのペースで動きたいものですね。

個人手配の仕方

航空券は、格安航空券で購入。ホテルは、日本事務所があるところなら日本語で簡単!

ホテル アクアリゾートクラブ
http://aquaresortsaipan.com/jpn/contact/index.html

かかる費用は、最安時期の1,2月なら航空券とホテル込みで、1人80000円くらいでした。乳児さんは、2歳未満なら、費用がかかりませんね!(航空会社により、燃油サーチャージ等のみかかる場合があります)

行ってしまえば天国

着いてしまえば、チャモロ人のホスピタリティで、レストランでもホテルでも、子供を可愛がってくれること間違いなしです。ほとんどのレストランでベビーチェアーも用意してくれます。

おわりに

サイパンはとにかくゆったり、何もしない

グアムと違い、こじゃれたショッピングセンターもなく、あるのはただ青い空と海だけ。乳児さんなら、あれこれ連れまわさずとも、広くて白いきれいな浜で、飽きずに遊んでくれるでしょう。

4,5歳くらいになったら、水族館や、エンターテイメントのあるグアムにしてもいいかもしれません。

紫外線はものすごく強いので、ラッシュガードをそろえておくのをお忘れなく。意外とベビー用のラッシュガードは、現地で手に入れるのは難しいので日本で準備しておくこと。

(photo by 著者)

  • 20121213232522 50c9e552461e4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る