nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 空いている時間にゆっくり買い物!東京ディズニーランドで買い物を楽しむ方法

空いている時間にゆっくり買い物!東京ディズニーランドで買い物を楽しむ方法

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は、小さいころから毎年家族で年に1度は、東京ディズニーランドに遊びに行くのがイベントでした。高校生くらいは、友達ともよく行き、今までに20回は、行っていると思います。

いつ行っても、純粋に楽しめるディズニーランドは、著者の永遠のテーマーパークです!!

今回は、著者がディズニーランドに行ったときに、行っている買い物のコツをご紹介します。

買い物のコツ

1.お土産はついたらすぐに買いにいこう

ディズニーランドは、入場するとすぐに大きなアーケードがあり、お土産やさんが沢山あります。

買い物は、荷物になるので、帰る際にする方が多いと思いますが。パレードが終わってみんなが帰る時は、お土産ややさんが1番込んでいるので、揉みくちゃ状態で、ゆっくり買い物が楽しめません。

そこで、著者のお勧めは、着いたらまず、最初に買い物を済ませてしまいましょう。

午前中やお昼の時間帯は、お土産やが空いていて、ゆっくり買い物楽しめます。

2.荷物は預けよう

ディズニーランドには、エントランスの近くにコインロッカーがあります、そこに、買ったお土産を預ければ後は、お土産や荷物の心配もしなくアトラクションを楽しめます。

もし、車で来ている人は、車に一度荷物を置きに行くとらに良いです。

3.おすすめのお土産

ディズニーランドは、季節ごとにイベントがあり、その時、限定のお土産アイテムが沢山あります。バレンタイン、クリスマス、ハローウィンなどの限定商品は、自分のお土産にも、友達などもお土産にもピッタリです。

特に、著者のおススメは、その季節ごとの衣装を着たキャラクターのキーホルダーやストラップです。とっても可愛くて、お土産に絶対喜んでもらえます。

参考:東京ディズニーランド

おわりに

ディズニーランドのエンターテイメントは、大人になってからの方が心がジーンと感動することのほうが多くなったような気がします。

まさに、魔法の国。みなさんも素敵な時間をお過ごしください。

(photo by amanaimages)

  • 20121214102238 50ca7f5e8c5bf

編集部ピックアップ

もっと見る