nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 安いママチャリでとことん楽しむ方法

安いママチャリでとことん楽しむ方法

2013年03月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

近頃、車やバイクに代わるエコロジーな移動手段として、また健康的なレジャーとしてブームが起きている自転車。

しかしもてはやされているのは主に高級なMTBやクロスバイクばかり。我らが味方ママチャリ

「ああ、ママチャリね・・・」

という見方しかされないのが現状です。。。が、我らがママチャリには安いタフ優れた積載能力という、高級自転車にはない魅力があるのです!

さあ、今こそ立ち上がり、ママチャリライフをエンジョイしましょう!

名前をつける

赤ちゃんが生まれたら、ペットを飼ったら、まずは名前をつけますよね?

あなたの愛するママチャリも子供やペットと同じ。素敵な名前をつけてあげましょう。すればママチャリに対する愛もより深まるはず。もちろん会話の中でもきちんと名前で呼んであげてください。

「あれ、私の自転車どこにいった?」

なんていうのはNGです。

おしゃれをさせる

子供やペットに過剰におしゃれをさせるのは良くありませんが、ママチャリならそんな心配は不要です。

何故なら子供やペットには本人の意思がありますが、ママチャリはボディもサドルもチェーンも全てあなたのもの。あなたの好きなように、好きなだけ、ただし走行の邪魔にならない程度におしゃれをさせましょう。

高級なマウンテンバイクをスプレーやステッカーで過剰にデコレーションするとバッシングを食らいますが、ママチャリなら誰も何も言わないはず。

むしろ遠くから見つけやすい、盗難に遭いにくい(足がつきやすい、恥ずかしくて乗りたくない)というメリットもいっぱいです。

普段は行かない場所へ行く

いつも行く場所が家→学校(職場)→コンビニ の繰り返しでは折角の可愛いママチャリが可哀想。たまには普段は行かない場所へとお出かけしてみましょう。

のんびり景色を見ながら走れる気の向いたままに方向転換ができる買い物をしながら走れる事は、ママチャリの最大の魅力です。

また、思い切って長距離を旅行して旅行記を書いてみるのは如何でしょうか。書籍化、映画化も夢ではないかもしれません。

おわりに

身近で、手軽で、親しみやすいママチャリ。しかしそんなママチャリにも常に危険が潜んでいます。

それは事故盗難

愛するママチャリと自分を守る為に、交通安全と施錠を常に心がけ、楽しいママチャリライフを送りましょう。

  • 20101004142839

編集部ピックアップ

もっと見る