nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 週末でおもいっきりリフレッシュする方法

週末でおもいっきりリフレッシュする方法

2013年02月18日更新

 views

お気に入り

はじめに

やっとやってきた週末でおもいっきりリフレッシュしたい方は多いことでしょう。平日の仕事疲れ、人間関係疲れをリセットし、新しい週を気持ちよく迎えるためのリフレッシュ方法をご紹介いたします。

週末でおもいっきりリフレッシュする方法

運動して汗をかく

体を動かして汗をかくとリフレッシュできますよ。自分が好きなスポーツをしたりジムに行ったりするのもいいですね。お金をかけずに簡単に運動をしたい方におすすめなのは近所をウォーキングすることです。

散歩感覚で1時間ほど歩くといいのではないかとおもいます。20分も歩けば体が熱くなってきて汗がでてきます。移り変わる季節を感じることもできるので心身ともにリフレッシュできますよ。

自転車でちょっと遠出してみるのもおすすめです。歩くのはちょっと退屈だし面倒くさい方も、自転車なら手軽に外に出る気持ちになるのではないでしょうか。やはり1時間ほどこいでいると汗が出て運動になるのでおすすめです。

自然に触れられる場所にいく

自然に触れると頭もすっきりしてリフレッシュできますよ。樹木など植物の多い公園などが近くにある方はそこで読書するなどのんびりしてみるのはどうでしょう。

車で遠出もできる方は海や川や山などに行くのもいいですね。自然の良い空気、風を感じてリフレッシュしてみてください。

お気に入りのカフェやレストランなどにいって美味しいものを食べる

美味しいものを食べると満足感で満たされてリフレッシュできるとおもいます。お気に入りのカフェやレストランに足を運び、美味しいお料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

ひとりでのんびり食事をするのもよし、お友達や恋人と過ごすのもよいでしょう。一週間頑張った自分へのご褒美にとびきり美味しいものを食べてリフレッシュしましょう。

おわりに

今週の疲労感を翌週に残さないように、週末のリフレッシュは大事ですよね。基本的には自分が好きなことをしてみるのが良いとおもいます。素敵な週末を過ごしてみてくださいね。

  • 20101007124631

編集部ピックアップ

もっと見る