nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ゲームセンターでなるべく安く遊ぶ方法

ゲームセンターでなるべく安く遊ぶ方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

ゲームセンターは好きですか?友達とふらっと遊ぶときにいいですよね。

ゲームセンターにはビデオゲームや体感ゲーム、UFOキャッチャー等がありますが、今回はゲームセンターでなるべく安くコインゲームを遊ぶ方法を紹介したいと思います。

ポイントその1 ゲームセンターの会員になる

ゲームセンターの会員になりましょう。メダルをもらえたり、メダルを買ったときにポイントがついたりしてお得になります。女の人や子供の人はメダルがもらえるレディースデーや子供デーなんかがあるところも多いのでこういう情報もチェックしましょう。

また、メダルを預けておくこともできるので、次回来たときに余ったメダルを使えます。預けておける期間は1ヶ月~3ヶ月まで、というところが多いので注意しましょう。

ポイントその2 パチンコ・パチスロゲームをやる

メダルゲームで一番メダルを増やしやすいのはパチンコ・パチスロゲームだと思います。まずはこれをやって増やしましょう。時間はかかりますが、大体メダルを直接買うよりも安く多くのメダルを獲得できます。

ポイントその3 コイン落としをやる

ある程度コインの枚数が増えたら、コイン落としゲームをやりましょう。二人で並んでプレイできるのでカップルの人にもおすすめです。僕もよくやります。

ただ、コイン落としゲームはコインが一気増える→じりじり減っていく→一気に増える→じりじり減っていくというパターンになることが多いので引き際をわきまえてやりましょう。

コインを入れるときはタイミングを見計らって丁寧にいれましょう。1回あたりでは数枚のロスでも長い目で見ると違ってきます。

おわりに

ゲームセンターのコインは換金できません。ということはいつか終わりがきます。

記事のタイトルと矛盾するようですが、あまり勝ち負けにこだわりすぎずやりたいゲームをやるというのも楽しむコツではないでしょうか。

皆様もよいゲーセンライフを!

(Photo by http://www.flickr.com/photos/midorisyu/2470318002/)

  • 20101002132210

編集部ピックアップ

もっと見る