nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 福岡から大阪に!ユニバーサルスタジオジャパンへフェリーでの旅

福岡から大阪に!ユニバーサルスタジオジャパンへフェリーでの旅

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

福岡に住む筆者は、インターネットで、ユニバーサルスタジオジャパン行きのプランを探しました。

福岡と大阪をつなぐ格安のプランで、阪急フェリーを使い、友人と4人でユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

スケジュール

まず福岡県北九州市門司港から、夕方にフェリーに乗り一泊します。

朝に神戸港・六甲アイランドに着き、シャトルバスでユニバーサルスタジオジャパンへ移動し、夜まで過ごします。その夜は、ホテルに泊まります。

大阪のホテルは、安いところが多く、インターネットで探すと格安で良いホテルに泊まることができます。

2日目は、道頓堀を中心とした大阪観光をしました。その夜に、神戸・六甲アイランドからまた船に乗り、一泊します。

3日目の朝に、門司港に到着です。

旅行手配手順の詳細

筆者は、ヴィーナストラベルが販売している、ユニバーサルスタジオジャパンへの旅プランで行きました。

このプランに付いているものは、

  • フェリー往復代
  • 港からユニバーサルスタジオジャパンまでのシャトルバス
  • ユニバーサルスタジオジャパンのフリーパス

フリーパスまで付いたプランで、お値段は大人1万3900円、子供1万円、学生1万1900円と、お手頃です。

お近くの代理店またはインターネットでの予約ができます。筆者は、インターネットで予約をしました。

かかった費用

往復の交通費とユニバーサルスタジオジャパンのフリーパスが付いていたため、その他、1泊分のホテル代(3200円)、食事代、お土産代などで3万円くらいの費用で抑えることができました。

ユニバーサルスタジオジャパンを満喫したエピソード

ユニバーサルスタジオジャパンは、絶叫系から家族で楽しめるもの、ショーやパレードなど、朝から晩まで非日常を楽しむことができます!

特に、夜に行われているパレードは、見ごたえ抜群でした!

感想・注意点

フェリーで旅をすることで、大阪の夜景、明石海峡、瀬戸大橋など、様々なものを見ることができます。筆者は、神戸のポートタワーも、フェリーから見ることができました!

しかし、筆者が旅行をしたプランは、2等室のプランであったため、20人以上の人の入れる部屋でザコ寝をしなければなりませんでした。

女性の方は、レディースルームを使用しましょう!

個室を使用したいときは、予約の時に、個室を選ぶことができます。(別途料金が必要です。)

おわりに

ぜひみなさんも、フェリーでユニバーサルスタジオジャパンまで、ステキな旅をしてみてはいかがでしょうか。

(photo by amanaimages)

  • 20121212141510 50c812de01e68

編集部ピックアップ

もっと見る