nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 豪華な卒業旅行を楽しむなら!バリ島をおすすめする理由

豪華な卒業旅行を楽しむなら!バリ島をおすすめする理由

2012年12月09日作成

 views

お気に入り

そろそろ卒業旅行を考えるシーズンですね!最後の思い出を作るべく準備を始める方も多いのではないでしょうか?楽しい計画のはずが、場所、予算、やりたいことの意見が合わずモメる…んてことも多いのかと思います。

今回は個人的にとても楽しい卒業旅行ができたバリ旅行をおすすめします!参考にしていただけたら幸いです!

目次

1:あなたが経験した卒業旅行の詳細

  • いつ卒業旅行に行ったか:

大学4年生の夏に行ってきました。

  • 旅行日程、なぜその日程にしたか:

友人たちがそれぞれ留学の予定や、別の友人たちとの旅行、卒業研究等があり、前倒しした結果夏休みを利用して行ってきました。

  • 渡航先、誰と行ったか?:

バリ島へ、大学時代同じクラスだった友人3人と行きました。

2:いつ頃から手配をしたか?

大学4年の春から予定を立てていましたが実際に手配したのは6月頃です。

3:旅行手配手順の詳細

大手旅行会社のツアーを申し込みました。

学生時代最後ということで、高級ホテルが良い!となったのですが学生だったのであまり予算がなく、安いプランをネットで検索し、その後2つグレードアップをし、予算を抑えて、高級ホテルに泊まる作戦にしました。

4:かかった費用

航空券、ホテル、お買い物、お土産、ツアーすべてで20万円程。

5:旅程詳細と旅程を決めた理由

旅程の決め方

NYに行きたい友人とビーチリゾートに行きたい友人とヨーロッパ一周したい友人と見事に大陸別に希望が別れており、何度話しても決まらなかったため、最後はじゃんけんで決めました。

場所を決めてからはツアーの選択でしたが、最後の旅行ということと、あまり物価が高い場所ではないのでやりたいことを全部できるツアーを選びました。

旅行の内容

民族衣装や、豪華スパクルーズや、ラフティングマリンジェットや、象にのったりすることができ、はほぼやり尽しました。

最終日、天気に恵まれてオープンエアのレストランで沈んでいく夕日を見ながらの夕食をとることが出来ました。

全員黙って見つめていたのですが、4年間一緒に色々な経験をした友人達がみんな同じように感動していることが無言の中でも伝わってきて、幸せな学生生活だったなぁと実感したことを覚えています。

NYやヨーロッパだったらここまで豪華に出来なかったかも!と最後は全員大満足の旅行になりました。

6:旅行した感想・注意点

大学生の場合だけになってしまいますが、4年生になると授業が無くなり話し合うタイミングを作ることが難しく、筆者はじゃんけんをするためだけに大学へ向かった記憶があります…。

仲が良いメンバーでいく場合は、一緒に居る時間が長い間にどこにいきたいか、どのくらいの予算でいくか、お互いに話し合っておくとスムーズに決まるかと思います。

おわりに

日系の会社に就職する場合、社会人になってからの数年は国内旅行はできても、海外旅行へ行くのは難しくなるかと思います。

最後の楽しみ!と思って、揉め事なく、楽しく旅行してきてくださいね!

(photo by 足成)

  • 20121208234858 50c3535aa6b5e

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る