nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. お酒好きの人向け!夫が喜んでくれたプレゼント

お酒好きの人向け!夫が喜んでくれたプレゼント

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

主人とは結婚3年、子供はいません。付き合いも10年以上、と長かったので、いい意味で空気のような関係です。

主人の趣味のひとつは「高級酒のコレクション」。といってもそんなに大げさなものではなく、海外旅行に行った際に免税店で一本購入や、近所のディスカウントリカーショップをこまめにチェックして、珍しいお酒が入荷されたら購入、という程度です。

そして、そのお酒を、お客様が来た際に振舞うのが最大の楽しみ。共働きの一般家庭ですが、我が家にはお酒だけは少しよいものがいつも揃っています。

もちろん、たまには2人で家飲みも!それぞれ好きなお酒をチビチビやりながら、TVを見たり、おしゃべりをしたり。楽しくお酒を楽しんでいます。

おすすめのプレゼントはこれ!

そんな主人のお気に入りは「バカラ」のグラス。もともと、筆者の実家では、家飲みの際、頂きもののバカラのグラスを使っており、主人は大変気に入りました。ですが、バカラは高級品。気軽に揃えるのはなかなか難しいお値段です。百貨店内のバカラのテナントで、「見るだけ」の日々。

そこで、筆者は結婚記念日のプレゼントとして、バカラのグラスをプレゼント!筆者夫婦の結婚記念日は7月。ラッキーなことに夏のボーナス支給直後なのです。

バカラはワイングラスになると、セットで30,000円以上、というものも珍しくありませんが、タンブラーは意外とお手頃。写真のタンブラーは10,000円でした。

夫の反応は…!

主人はもちろん大喜び!筆者がプレゼントした品ですが、なかなか触らせてくれません。しかも、お客様用専用。

欲が出てきた主人、毎年プレゼントして欲しいなんて言っておりますが…2年に1回くらいで満足してもらおうと思っています。

(Photo by 筆者)

  • 20121207234610 50c2013249df9

編集部ピックアップ

もっと見る