nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. もう一品!簡単かぼちゃのドレッシング炒め

もう一品!簡単かぼちゃのドレッシング炒め

2012年08月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

筆者は病院給食の調理を仕事にしていた経験があります。カボチャは蒸すだけでもおいしいですよね。今回はドレッシングを使って、炒めものを紹介します。

この料理は味付けにドレッシングしか使わずしかも炒めるだけなのでとっても簡単に作れます。時間がない時やもう一品ほしい時ぜひ作ってみてください。

用意するもの

  • かぼちゃ・・・食べやすい大きさに。少し薄く切ると早く調理できます。
  • にんじん・・・短冊切りに。かぼちゃと同じくらいの大きさ、厚さにしましょう。
  • ノンオイルドレッシング・・・ゴマドレッシングがお勧めです。

調理方

STEP1

切ったかぼちゃ、にんじんを炒めます。炒める前に火を通しておきます。

電子レンジを使うと簡単です!かぼちゃはやわらかくなり過ぎないように!

STEP2

フライパンを温めましょう。温まったら少し油を入れて火を通したかぼちゃ、にんじんを入れて炒めます。

かぼちゃが崩れないように炒めましょう。STEP1で火を通し過ぎると崩れやすくなるので注意です。

STEP3

かぼちゃ、にんじんに少し焼き目がついたらドレッシングを入れて火を止めます。

ドレッシングの風味が飛ばないように、入れたら火を止めましょう。

おわりに

いかがでしょうか?温かいドレッシング?と思われた方も多いかもしれません。だまされたと思って、余ったドレッシングでぜひ一度作ってみてください。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにぴったりです。

  • 20100930220103
  • 20100930215957

編集部ピックアップ

もっと見る