nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ウエルカムアイテムで雰囲気作り

ウエルカムアイテムで雰囲気作り

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

結婚式を挙げるにあたって、様々なアイテムが必要です。できるだけ手作りにこだわりたい人、面倒な時間は省きたい人、できるだけ費用を抑えたい人、それぞれだと思います。

結婚式を挙げると決めてから3ヶ月で当日を迎えた私のウエルカムアイテムを紹介したいと思います。

結婚式・披露宴のスタイル

ホテル教会でのチャペル式から披露宴

使用したウエルカムアイテム

ウエルカムボード

手作りしました。結婚式当日まで日数がなく、妊娠中で体調もすぐれなかったため手の込んだものを作ることはできませんでしたが、手作りしてよかったと思います。

ゲストをお迎えするメッセージと共に、披露宴で着るカラードレスに合わせてオレンジ色の花で飾りました。材料はすべて100均のものを使い、コルクボードは家にあったものを使いました。画用紙代と造花代で600円程度です。

人形

新婦がプーさんがとても好きで、披露宴のドレスもオレンジ色と雰囲気に合っていたため、家にあるプーさんの人形を8体飾りました。特大のプーさんは、ウエルカムアイテムとしてだけでなく中座中に新婦の席に座らせていました。置いてある料理を食べたそうに見つめるプーさんの姿に、ゲストが癒されていたそうです。

プチギフト

プチギフトをまとめて頼んだら、新郎新婦の名前入りのボードがついてきました。プチギフトもまとめてかわいくラッピングされていたので、一緒に飾りました。

感想

時間があればもっといろいろと手作りをしたかったというのが正直な感想です。何を作ったらいいかわからない、という人はネットで検索してみるといろいろなものが出てきます。とても簡単なものも紹介されているのでできるものから作ってみるといい思い出になると思います。

式当日まで時間がない、という人は今家にあるものを最大限に活用しましょう。人形や新郎新婦の趣味で使っている物(スノーボードやカメラなど)も、飾り方次第でとっても素敵なウエルカムアイテムになります。

ウエルカムアイテムで素敵な雰囲気を演出しましょう。

(photo by 著者)

  • 20121205205935 50bf3727a7092
  • 20121205175122 50bf0b0aa9f50
  • 20121205175313 50bf0b79e86ac

編集部ピックアップ

もっと見る