nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3. つらいことを一時的に忘れる方法

つらいことを一時的に忘れる方法

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

人は生きていると辛く悲しい出来事に遭遇することが一度はあるのではないでしょうか。その辛く悲しい気持ちを簡単に乗り越えることは大変難しいことです。

そんな時、一時的でも良いから何も考えたくない!現実逃避したい!と思いませんか?そういう方達にお勧めの方法をご紹介します。

映画館で映画を観ましょう

恋人でも友達でも、人と合う気持ちになれない方は一人でも良いので映画館に足を運んでみてください。

広々とした空間の中で大きなスクリーンに映し出される映像、スケールが大きなストーリーの作品を観ると、その時間内は辛さを忘れる事が出来ます。

自宅のテレビで観るのとは違う壮大な気持ちを味わえますので、一時的逃避には効果的です。あなたの好きなジャンルの映画を選びましょう。

自宅でDVDを見ましょう

好きな映画が上映していない場合やわざわざ映画館に行くのが面倒、映画にお金を使いたくないという方達はレンタルビデオ屋さんを利用しましょう。

ハッピーエンドの作品

どんなに辛い日々が続いても、それを乗り越えて幸せを手にすることが出来たという作品はお勧めです。

自分より辛い思いをしている人が頑張って生きている!と思えるストーリーの作品はきっと元気をもらえることでしょう。

話の展開が早い作品は集中出来て飽きずに観ることが出来ますので、その時間は辛いことは忘れられますよ。

悲しいエンドの作品

反対にハッピーエンドで終わらない作品を観ることで、自分の辛さはこれに比べるとまだマシかも!と思えることも少なくないです。

自宅でテレビを見ましょう

バラエティ番組やお笑い番組

辛い時に何もしないでいると余計気分が滅入ります。難しい事を考える必要がない楽しい番組や笑える番組はその時だけでも辛さは自然と忘れていることでしょう。

おわりに

辛い時期は一人で引きこもったり、ネガティブに考えてしまうのが一般的だとは思いますが、一時的にでもその気持ちを忘れる事も大切ですよ。

  • 20101004185402

編集部ピックアップ

もっと見る