nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 疲れたときに観たい!癒され邦画5選

疲れたときに観たい!癒され邦画5選

2012年12月07日更新

 views

お気に入り

はじめに

会社や学校、家庭に近所づきあい・・・。人生には大変なことがたくさんありますね。いつも頑張っているあなたの心が疲れた時にオススメしたい邦画5選を紹介します。

癒されたいときにおすすめな邦画5選

1:グーグーだって猫である

天才漫画家・麻子さんの家にやってきたのは一匹の猫だった・・・。小泉今日子さん主演のこの映画。

かわいい猫ちゃんと、ゆったりと流れるやさしい空気に癒されます。静かな物語の中で、上野樹里さんと森三中のお三方のコミカルであたたかい演技が良い味を出しています。

加瀬亮さん演じる好青年・青自さんもステキ。

かわいい猫とほのぼのした笑いが魅力!

2:ただ、君を愛してる。

玉木宏さんと宮崎あおいさんによる最高に切ない純愛ストーリー。大学生の誠人には大きなコンプレックスが・・・。

不器用だけど心のやさしい誠人と、ちょっと変わった女の子・静流の繊細な心のふれあい、登場人物たちのやさしさに癒されます。

宮崎さん、黒木メイサさん演じる対照的な女性陣が魅力的!

3:ハルフウェイ

キャッチフレーズは「だけど、それは まだ 旅の途中・・・。」北野きいさんと岡田将生さん主演の青春恋愛映画。

二人の初々しい恋模様にキュンとしたり、切なくなったり。体育館に響くボールの音。保健室の空気。いつもの帰り道。

学生時代のあの日々を思い出してみませんか?

見どころは大沢たかおさん溝端淳平さんなど豪華な役者陣。

4:幸福な食卓

「父さんは今日で父さんをやめようと思う。」ある朝の食卓で佐和子のお父さんは言いました。家を出た母に、かつて天才と呼ばれた兄。

佐和子の家族はなんだかヘン。そしてボーイフレンド大浦くんとの出会い・・・。みんな、生きることに一生懸命です。

家族のあり方や人生で大切なものを教えてくれる感動のストーリー。

北野きいさんの初々しい演技が魅力!

5:博士の愛した数式

家政婦である母の新しい派遣先は、80分しか記憶が持たない元数学者「博士」の家でした・・・。中学校の数学教師「ルート」が生徒に語る博士との思い出。

親子と博士の3人のあたたかい日々に癒されます。数学者だった博士が小気味よく語る数式も魅力のひとつ。80分しか記憶が持続しない博士と築いていく心の絆に涙します。

美しい映像と数式が魅力!

おわりに

今回オススメさせていただいた映画はどれもとっても「癒し系」。胸躍る激しいアクションなどはありませんが、心を安らげるのにピッタリです。週末は是非この映画を観て心のデトックスをしましょう。

(photo by 足成)

  • 20121206040354 50bf9a9a571f4

編集部ピックアップ

もっと見る