nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 何度見ても笑ってしまう、邦画コメディ映画5選

何度見ても笑ってしまう、邦画コメディ映画5選

2012年12月07日作成

 views

どれかは見たことあるはず?と邦画ならではの人気作をあげてみました!ずっと洋画ばかりみてましたが、久しぶりにみたら邦画がとても面白かったです。

最近ハマった笑える邦画5作品です、ぜひ鑑賞してみてください!

目次

キサラギ

あらすじ

自殺したD級アイドル・如月ミキの一周忌にファンサイトを通じて集まった5人の男を描いた作品です。大部分のストーリーが一つの部屋の中で進行する密室推理劇です。

キャスト

小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之

みどころ

豪華メンバーしかもほぼこの5人だけで構成されていて、如月ミキに関する事実が明かされ、その死の謎に迫り始めるところをコメディとミステリーを交互に織り交ぜているので、最後まで画面に釘付けです!!

外に出れない時などに見ると映画の雰囲気と重なってより楽しめると思います。

サマータイムマシン・ブルース

あらすじ

「SF研究会」のだらしない部員達に起こるドミノ倒しコメディです。

前日にクーラーのリモコンが壊れてしまい猛暑の中ぐったりしてる部員達の前に突然タイムマシンが出現します。昨日に戻り、クーラーのリモコンを取ってこようと思ったメンバーのドタバタコメディとなっています。

キャスト

瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎

みどころ

のだめの二人が繰り広げるドタバタコメディー、のだめっぽい流れが面白いです。香川県の善通寺近辺の風景が多く撮影されていて、近辺の人は親近感がもてるのではないでしょうか!?

SF好きには最適で夏の暑い日に見て欲しいです。

キャッチアウェーブ

あらすじ

高校1年生の夏休みに大洋、小林、田口の3人は湘南にある田口の別荘で夏休みを満喫しようと江ノ電に乗ってやってきました。そこには水着ギャルやサーファー達が海を楽しんでいます。

ところが、大洋達は別荘の鍵を無くしてしまう。そんなところで海辺で全裸で助けを求める男・デューク川原に出会ってしまい、この出会いで大洋達のリッチな夏休みは大きく変わることになります。

キャスト

三浦春馬、加藤ローサ、木村了、濱田岳、竹中直人

みどころ

映画の見所として、舞台となる湘南もそうですが、日本の海ってこんなに綺麗だったのかなぁと感じてしまいます。

竹中の最初の登場シーンが面白かったです。特典ディスクがなんと、物語と同じ長さという、ありえない特典がついています。

海に行けなくて悶々してる時など、この映画を見て海に行った気分になってください!

逆境ナイン

あらすじ

主人公不屈闘志ら全力学園野球部に次々と襲い掛かる、あまりにも非現実的な「逆境」に対し、不屈らがその名通りの不屈の闘志で乗り越えていくという、「熱血」漫画が原作になっています。

キャスト

玉山鉄二、田中直樹、藤岡弘、、堀北真希

みどころ

原作にちりばめられたマンガならではのギャグを、CGを駆使して強引に映像化している点が見どころです。手間ヒマとお金をたっぷりかけて、「真剣に遊んでいる」映画です。

後半の怒濤の逆境に一見の価値ありです。

元野球部の方など青春時代を思い出して熱くなるのではないでしょうか!?

鴨川ホルモー

あらすじ

「京大青竜会」というサークルの勧誘を受け、新歓コンパに誘われる。安倍は、京大青竜会へ入会するつもりはなく、ただ新歓コンパにだけ参加するつもりで会場へ向かった。

しかし安倍は、その席で早良京子という女性に一目惚れし、彼女に近づきたい一心で入会してしまいます。

キャスト

山田孝之、栗山千明、濱田岳、石田卓也、芦名星

みどころ

人気作家・万城目学の奇想天外な小説を映画化しており、演技派・山田孝之がコミカルに演じ、笑いを誘います。

ゲロンチョリーにはまる、見てないと?な言葉ですが、不可解なテーマでもぐいぐい引き込まれます。

仕事疲れなど、疲れている時に見ると小さい鬼に癒されて、またがんばれますよ!

おわりに

どうでしょうか?みなさんのお気に入りの映画は、ありました?まだ見てない映画があったら、ぜひ、チェックしてみてください。

今回は、5作品だけでしたが、日本には、たくさん素敵な映画があります。これからの年末年始、家で有意義に映画鑑賞なんていかがでしょう?

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る