nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 低料金で出来る靴箱の脱臭方法

低料金で出来る靴箱の脱臭方法

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

靴箱を開けた時のニオイ気になりませんか?開けた瞬間、モワァ~っと嫌なニオイに悩んでる方にオススメです。私自身、炭を置いたり芳香剤を置いてみたりしましたが効果は残念な事にイマイチでした。

色々試した結果、思い付いたのがこの方法で一番消臭効果があると私が思ってる方法を紹介します。

用意する物

  • 冷蔵庫の脱臭剤
  • コーヒーの出涸らし

冷蔵庫の脱臭剤とコーヒーの出涸らしです。インスタント派の方も安心して下さい。コーヒーもカップにセットしてドリップする簡単な物があります。
冷蔵庫の脱臭剤も100均等で安くて手に入ります。

やり方

冷蔵庫の脱臭剤とコーヒーの出涸らし、この二つを靴箱に入れて置くだけ

冷蔵庫の脱臭剤とコーヒーの出涸らし、この二つを靴箱に入れて置くだけです。コーヒーの出涸らしで消臭ってのは良く耳にされると思いますが、コーヒーのニオイが充満してコーヒー臭いんです。

なので、冷蔵庫の脱臭剤を併用する事により抑えています。一つ気になる点が出て来ると思います。靴がコーヒー臭くならないの?心配有りません。靴にニオイが移る事もありません。

出涸らしは、フィルターのまま牛乳パックやペットボトル等の入らない容器に入れて置くだけです。

倒したり心配な方は穴の開いた蓋を用意するかティーバッグに移し変えると、万が一容器を倒してこぼれたりした場合の後片付けの手間が省けます。

おわりに

コーヒーの出涸らしは、乾燥させてもそのままでも大丈夫です。冷蔵庫の脱臭剤があるのでコーヒータイムが終われば即実行できます。脱臭剤の期限もあるので、臭うなぁと思えばまたセットしなおして下さい。

目安として効果がある期間は、コーヒー1杯分で1ヶ月位です。また、容器を空き瓶に入れたりデコレーションするとオシャレに仕上がります。見た目からも悪臭が和らぐかも知れませんね。

午後のコーヒータイムでリラックスをし、その後で靴箱の不快なニオイも取れて一石二鳥ですね。

  • 20101006111823

編集部ピックアップ

もっと見る