nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 赤ちゃんと公園へ行く時にママが持っていると便利なもの

赤ちゃんと公園へ行く時にママが持っていると便利なもの

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

赤ちゃんが生まれて、何ヶ月かしたら必ずやってくる公園デビュー。赤ちゃんと公園へ行く時にママが持っていると便利なものをご紹介します。

赤ちゃんグッズ

紙オムツ

公園で夢中で遊ぶ赤ちゃん。近くの公園でも紙オムツは絶対必要です。

着替え・帽子

小さい赤ちゃんでも、楽しく遊べる砂場。水遊びをしたりして泥だらけになることも。着替えも持って行きましょう。日差しが強い時は帽子も必需品。

ミルクやお菓子

公園で遊んで喉が渇きます。ミルクやお菓子を準備しておきましょう。行き返りにぐずった時にも役立ちます。

救急用品

バンドエイド・消毒液

ヨタヨタ歩く赤ちゃん。公園ではしゃいで転んでしまうことも。バンドエイドや消毒液を用意しておきましょう。

虫よけ・虫刺されの薬

肌が弱い赤ちゃん虫に刺されないように虫除けを・・・もし刺されてしまってもすぐ薬を塗ってあげられます。

レジャーグッズ

砂場道具

砂場で遊んだりする時に使える小さなスコップやバケツ。ヨーグルトのカップなどをひとまとめにして持っていくといいでしょう。

ボール

コロコロ転がるボールに赤ちゃんは大喜びです。小さいボールや大きなボール色々な種類があると楽しいですね。

レジャーシート

ちょっとひと休みの時や、オムツを変えるときなどにレジャーシートを持っていけばとても便利です。

ママグッズ

携帯

公園へ行くと、同じような赤ちゃんを連れたママがいることでしょう。毎日行っているとママ同士も仲良くなれます。携帯のメルアドの交換をするために携帯は持っていきましょう。

水筒

ママも喉が渇きます。赤ちゃんから目を離して飲み物を買いに行ったりできないこともあるので家から水筒を持参するといいでしょう。

ビニール袋

ビニール袋は便利です。ゴミ袋にしてもいいし、公園で拾ったドングリや落ち葉を入れてもいいですね。

大きめのバッグ

マザーズバッグと言われるバッグ。デザインも可愛いのがたくさんあります。大荷物でも可愛いバッグなら苦になりません。
Hoppetta マザーバッグ (ちゃ)

おわりに

「こんなに必要なの~」と思うかもしれませんが、持っていると本当に便利です。いざと言う時にサッとこれらを出せるママは素敵だと思いますよ。

  • 20101005192730

編集部ピックアップ

もっと見る