nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 美術館のチケットを無料でor安く手に入れる方法

美術館のチケットを無料でor安く手に入れる方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

美術館に行きたい!と思っても、なかなか足が運べないという方はいませんか。もし無料で、または格安でチケットが入手できたらどうでしょう?気の合う友人や恋人と一緒に、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

美術館のチケットを無料で手に入れる方法

新聞のプレゼントで入手

新聞をとっている方は、定期的に行なわれているプレゼント企画に応募してみましょう。普段の新聞の折り込み広告と一緒にお知らせが入っています。それが割と高確率で当るので、おすすめです。

また、集金の際に美術館のチケットがあるかどうか、スタッフに聞いてみましょう。ある場合はくれる場合があります。また美術館以外にもゆうえんちのチケットなどが無料で手に入ることもあります。

学校や郵便局で入手

学校で定期的に美術館や演劇等の招待券が配られています。また郵便局などにも置いてありますので、訪れた際にはちょっと見回してみましょう。見つからない場合は係の方に訊いてみましょう。

美術館のチケットを安く手に入れる方法

金券ショップで入手

時間のあるときなど、マメに覗いてみましょう。かなり安い価格で売られていることがあります。掘り出し物を探してみましょう。まとめて何枚か購入すると安い場合もあります。お友達と分けたりするといいでしょう。

オークションで入手

ヤフーオークションなどのオークションで入手します。かなりお得な価格で出ているときもあるので、チェックしてみましょう。

インターネットで優待券を入手

美術館のサイトを訪れてみてください。優待券がある場合があります。その場でプリントアウトするか、QRコードを読み込んで、携帯画面を提示するなどして安く入場できます。「美術館 優待」で検索すると多くのサイトが出てきますので、そこから選んでみるのも楽しいでしょう。

さいごに

写真や映像で見るのと、実際を生で体感するのでは、感動も違います。是非本物を自分の目で見て、心が震えるのを感じてみてください。好きな人との時間共有もぐっと味わいのあるものになるはずです。

  • 20101003220958

編集部ピックアップ

もっと見る