nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 主婦必見!献立のアイデアをもらえる料理マンガ

主婦必見!献立のアイデアをもらえる料理マンガ

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

毎日の献立に悩む主婦の方にお勧めなのは、料理マンガを読むことです。献立のアイデアをもらえるし、楽しみながらマンガを読むことで日頃の家事の疲れも癒されますよ。

料理マンガ活用法

マンガの楽しみ方

あくまでもマンガを楽しむことが1番なので「献立を決めなきゃ」などと考えなくて良いです。家事や仕事に疲れたら合間にマンガを手にとって読んでみましょう。

「おいしそう~」とか「こんな料理思いつかなかった!」などと感動し、一冊読み終える頃には不思議と今夜の献立が思いついたりします。マンガに出てきたレシピを再現するのも良し、少しだけ材料を変えるのも良し、何となく似たようなものを作るのも良いですよね。

オススメのマンガ

  • 花のズボラ飯

ズボラな性格の主人公「花」が、タイトル通り美味しいズボラ飯を作っていきます。ハッとするアイデアがたくさんあるのでお勧めです。何より簡単です。

この楽しみ方でマンガを読んだ体験談

元々マンガが大好きなので、マンガを読むというだけで家事や仕事の疲れが癒されました。気づくと献立のアイデアをもらえていることも多いし、「何か無性に料理したくなった」ということも。さすがにズボラ飯のままだと家族に申し訳ないので、少しアレンジしていますよ。

おわりに

楽しくマンガを読みながら献立のアイデアを得る、まさに一石二鳥ですよね!一言に料理マンガと言っても色々な作品が出ているので是非チェックしてみてください。

  • 20121206154936 50c04000e77d8

編集部ピックアップ

もっと見る