nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 大阪にきたらこれ食べて!餃子専門店「大阪王」

大阪にきたらこれ食べて!餃子専門店「大阪王」

2012年12月06日作成

 views

お気に入り

筆者が「食べないと人生損しますよ」と言いたくなるくらい、おすすめできる餃子があります。それは「餃子専門店大阪王」です!餃子の味が美味しいのはもちろんですが、サイズが大きめでお値段もリーズナブル。そして女性も嬉しい「にんにくが少なめ」なのですよ!

今回は「餃子専門店大阪王」の魅力をご紹介いたします。

目次

店舗情報

  • 大阪王京橋総本店
  • 大阪王大正店
  • 大阪王梅田阪急店(お持ち帰りのみ)
  • 大阪王西宮阪急店(お持ち帰りのみ)
  • 大阪王伊丹店
  • 大阪王住道店(お持ち帰りのみ)
  • 大阪王長吉長原店
  • 大阪王製造工場直売店(お持ち帰り&生餃子のみ)

営業時間、定休日は各お店によって違いますので「餃子専門店大阪王」にてご確認ください。

ちなみに売り切れ次第終了なので、お早めに行かれることをおすすめします。そして遠方の方のために通信販売もされております。

餃子専門店大阪王のWebサイト

焼き餃子と生餃子

お店によって違いますが、お持ち帰りができるお店では「焼き餃子」と「生餃子」を選べます。帰宅してすぐにでも食べたい場合や、帰りの新幹線で食べたい場合は「焼き餃子」を。自宅にて焼いて食べたい場合は「生餃子」をチョイスしてみては?

餃子専門店大阪王自らこちらで美味しい餃子の焼き方をご紹介されております。

実際に食べた感想

筆者が初めて食べたのは「大阪王伊丹店」にて、店頭でいただきました。周囲の方は2人前+ビールという方がほとんどでしたので、筆者も2人前を注文。待っている間にも、お持ち帰りを注文するお客様がたくさんいらっしゃいました。

さて、こちらの餃子は片面焼きになっております。口に含むと片面がパリッとしており、もう片面はもちもちとした厚めの皮の感触。ほどなく野菜の甘みが口の中に広がります。そう、野菜の甘みです。こちらの餃子は「お肉がたっぷり濃厚ジューシー!」ではなく「野菜の甘みを活かした身体に優しい餃子」でした。そして生姜も効いていてとても身体思いな餡です。

こちらのお店の自家製ラー油もまた美味しい!しかし、初めて食べる場合は何もつけずに食べることを強くおすすめします。何もつけないからこそ餃子本来の味がわかります。こちらの餃子はなにもつけなくてもとても美味しいですよ。そしてお持ち帰りして冷めてしまった餃子もいただきましたが、冷めても美味しい!だけれど、やはり焼きたてをおすすめします。

女性おひとり様も結構いらっしゃいました。女性の皆様、安心して食べに行ってください。

おわりに

いかがでしたか?筆者も筆者の家族や知人も、もう餃子はここでしか食べられない!と思ってしまうほどお気に入りのお店です。今まで数店舗足を運び、何度リピートしたかわかりません。最近は「阪急うめだ本店」に出店されたので早速買いに行きましたが、やはり美味しい。

皆様もぜひお召し上がりください。餃子に対する意識がかわるかもしれませんよ。

(photo by 著者)

  • 20121206015937 50bf7d79af309

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る