nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ニューヨークを楽しむお勧めの観光スポット

ニューヨークを楽しむお勧めの観光スポット

2012年12月05日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は、今までに4回ニューヨークを訪れています。去年は、女友達と2人で5日間滞在して、ニューヨークの街を楽しみました。ここでは、著者のニューヨーク体験をもとに観光スポットをご紹介します。

お勧めの観光スポット

ニューヨークは見所がたくさんあります。著者は去年、自由の女神、ミュージアム巡り、アポロシアターを楽しみました。

一度は訪れたい自由の女神

著者は、去年4回目にして初めて自由の女神を訪れました。ニューヨークからフェリーで15分ほどです。実際に間近くでみると、思っていたよりも大きくて驚きました。

自由の女神の周りは芝生があるので、天気のいい日は、飲み物やスナックを持っていって、のんびりするのもお勧めです。
事前に歴史や背景を調べていくと、より楽しめます。
自由の女神ウィキペディア
自由の女神までのフェリーは、シーズンによっては、当日券が売り切れていることもあるので、じぜんにホームページより予約しておくと安心です。
自由の女神ウェブサイト

ミュージアム巡り

著者は、メトロポリタン美術館と、アメリカ自然史博物館にいきました。

メトロポリタンは、まさにアートです。絵画などの作品がずらりと並んでいます。全部じっくり見たら丸1日かかると思います。

入場料は、決まってなく自分の好きな金額を寄付する形になっています。著者は20ドル寄付して入場しました。

寄付なので、金額は自由ですがあまりに安すぎる金額はマナーとしてよくないので、20ドルくらいを目安にするといいと思います。

もう1つはアメリカ自然史博物館へ行きました。恐竜の骨や化石、動物の模型などがあり、著者はこちらの博物館のほうが楽しかったです。

この博物館もかなり広くゆっくり見て回ったら4時間くらいかかったと思います。

楽しめるアイデアのつまった博物館です。アートにあまり興味がない人は、こちらの博物館がお勧めです。

アポロシアター

アポロシアターは毎週素人さんたちが歌やダンスを披露して優勝者を決める人気の劇場です。ここからデビューしたミュージシャンもたくさんいます。

審査員は観客全員です。自分が気に入ったパフーマンスは、スタンディングオーベーションで拍手をおくったり気に入らないときは、ブーブーと野次をとばしたり観客と出演者が一体なのでとても楽しめます。

チケットは、当日窓口で購入できます。開演より早めに行くのがお勧めです。
黒人文化を肌で感じられます。
素人さんとはいえ歌唱力の高さやクオリティの高さに驚きます。
場所はハーレムにありあまり安全なエリアではありません。1人でいくのは、避けたほうがいいです。また、鑑賞したらまっすぐ帰るのが安全です。

おわりに

いかがでしたか?ニューヨークには見所がたくさんあります。著者はまたアポロシアターは行ってみたいと思ってます。日本では味わえないアメリカの雰囲気や文化を肌で感じられます。

ニューヨークの旅行の際は、ぜひ、参考になさってください。

(Photo by 足成)

  • 20121205080039 50be8097845e6
  • 20121205130936 50bec900b8855
  • 20121205130730 50bec882c217d

編集部ピックアップ

もっと見る