nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 恋する女性にお勧めの邦画5選

恋する女性にお勧めの邦画5選

2012年12月05日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋愛中の女性にお勧めの邦画を紹介します。恋愛中は何かと悩みが耐えないですが、その解決法が見出せるかも?キュンとする映画から泣ける映画まで色々とあります。

恋する女性にお勧めの邦画5選

1:7月24日通りのクリスマス

クリスマスシーズンになると思い出す映画です。大沢たかおさんと中谷美紀さんという実力派の2人が主演。特別派手な展開はないのですが、日常や主人公の心情がリアルで「こういうの分かる」という2、30代女性は多いのではと思います。クリスマスシーズンに是非!

2:砂時計

誰もが初恋を思い出す作品だと思います。この映画では14歳の主人公が初恋をし、その12年後に再びその運命が動き出します。今ドロドロした恋愛の悩みに直面している方にお勧め。初恋をしていた頃のピュアな気持ちを思い出して、心を軽くしてみませんか。

3:ただ、君を愛してる

感動的な純愛ドラマといえば思いだすのがこの作品。大事なものは失って初めて分かる…。今の恋愛を、好きな人を大事にしようって心から思えるようになりました。

4:恋空

携帯小説から生まれた作品でかなり話題になりました。携帯小説という事で最初は毛嫌いしていたのですが、実際に見て感動しました。一生懸命恋してた学生時代を思い出します。若い女の子に見てもらいたい作品。

5:私の優しくない先輩

お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さんが出演されていて話題に。ラブコメなのですが、ほんわかと笑える雰囲気が好きです。

おわりに

以上私がお勧めする邦画5作品でした。ハッピーエンドのものとそうでないものもありますが、どの映画も今の恋する気持ちや大好きな人を大事にしようと思える映画です。

  • 20121204220123 50bdf423e9db0

編集部ピックアップ

もっと見る