nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 知る人ぞ知るおすすめディズニーアニメ3選

知る人ぞ知るおすすめディズニーアニメ3選

2012年12月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

ディズニーにはシンデレラやダンボ、アラジンといった名作アニメがありますが、あまり知られていないアニメ作品もあります。

そこで、その中でも私がおすすめしたいディズニーのアニメ作品を3つ紹介します。

私のおすすめするディズニーアニメ3選

1:ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ

名作ライオン・キングの続編です。続編ですが、内容はティモンとプンバァからの視点から見たライオン・キングの舞台裏です。

なので、ライオン・キングをまだ見ていない方は先にそちらを観ておきましょう。ライオン・キング2とはつながりが無いので、そちらは観ておく必要はありません。

ライオン・キングとの比較や、舞台裏ならではの演出が凝っており、また多くの笑いを詰め込んでいるので最初から最後まで最高に面白い作品です。今までいくつか名作の続編を見てきましたが、この作品が特にお気に入りです。

DVDの映像特典に「かくれたミッキーを見つけ出せ!」というものがあります。本編に隠れたミッキーを探すシステムなのですが、本編の一部ではなく全てを観ながら探す機能になっています。邪魔にはならないので、隠れミッキーを探したい人はこちらから本編を観ることをおすすめします。

2:disney's sing along songs

こちらはディズニーの歌を集めた作品です。いくつかシリーズがあります。アニメ作品に限らず実写作品やテーマパークの歌も紹介しています。また、日本語版と英語版のもあります。

シリーズによってはピノキオのジミニーやドナルドの親戚のルードヴィッヒ・フォン・ドレイク教授が紹介してくれます。様々な種類の歌をそろえているので今まで知らなかった歌や作品に出会えます。そこから興味を持った作品を探してみるのも良いでしょう。

どれも名曲ばかりなので、音楽が好きな方にはおすすめです。

3:三人の騎士

ドナルドの誕生日に届いたプレゼントがメインとなっている作品です。前半は子供向けの短編アニメですが、後半は少し雰囲気が大人向けの実写とアニメを融合したブラジルとメキシコを紹介しています。

後半ではブラジルとメキシコ関連の音楽も楽しめます。前半の短編アニメの一つ「寒がりペンギン パブロ」では、一昨年からディズニーランドに登場したペンギンのパブロが活躍します。

また、後半ではディズニーランドやディズニーシーに現われるホセやパンチートもドナルドと一緒に活躍しています。

キャラクターが気になっていた方はぜひアニメで愉快に動き回る彼らを見てみてください。

おわりに

今までにディズニーではいくつものアニメ作品が制作されていますが、知られていない名作も多いです。中には規制等によって見ることができる機会が減ってしまった作品もあります。

そんな作品を知ることで、ちょっと他人よりもディズニーに詳しくなれるかもしれません。

(photo by 著者)

  • 20121204161712 50bda37811ec0

編集部ピックアップ

もっと見る