nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 一日のストレス解消方法

一日のストレス解消方法

2012年07月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

仕事や勉強の疲れやストレスを解消できる方法を紹介します。それは道具を使用することもなく、難しいことは何も必要としないジョギングです。 

ポイントその1

身体を動かし、汗をかくことはストレスの解消に繋がります。ジョギングは自分のペースでゆっくりできるので軽く運動をしたい人や普段運動しない人にもオススメです。

また続けることができれば体力もつき、筋肉もつくので代謝がよくなり脂肪がつきにくくもなります。

ポイントその2

気分が向いたときに走りましょう。 

朝でも夜でも自分が走りたいときに走りたいときでかまいませんのであくまでストレス解消のために走るので無理をする必要はありません。 

体調が優れなかったりする場合は走るのは逆にストレスをためることになったり、次の日まで疲れを引き伸ばすことに繋がってしまうので走るのは控えてください。 

楽しく続けることができるのが一番なので、好きな音楽を聴きながらジョギングをすることをオススメします。

ポイントその3

近辺に川がある場合は、障害物も人も少なく、気持ちよく走れる川沿いをジョギングすることをオススメします。

いつもは行かない道を走るのも新たな発見があり、散歩などの新しい楽しみにも繋がるかもしれません。

おわりに

ジョギングを続ける上で大切なことは、無理をせずに楽しく続けることができ、健康な身体になっていくことを実感することです。

人の目が気になる人は昼よりも涼しく、いつもと変わった景色なども見られる夜のジョギングをすることをオススメします。

いつもと違う景色や空気を味わうことで気分を変えることができ、ストレスの解消に繋がってくるはずです。
 
音楽を聴きながら走りたい人には防水機能のついたsonyのWシリーズのウォークマンをオススメします。

走っていてもずれ落ちたりすることもなく、そのままシャワーを浴びることもできるのでジョギングを続けたいと思っている方には最適なウォークマンです。

  • 20100929200008

編集部ピックアップ

もっと見る