nanapi

Icon mentalメンタル

  1.  
  2.  
  3. つらい時を乗り越える方法

つらい時を乗り越える方法

2013年04月10日更新

 views

お気に入り

はじめに

なんで私だけこんなにつらいの・・・と何をしても涙が止まらない経験をしたことがありますか?

つらすぎて誰かに話すこともできない、「助けて!」という気力さえなくなってしまった時・・・簡単には乗り越えられなくても、少しずつ少しずつ乗り越えていきましょう。

その先には、一回り大きくなったあなたがきっといるはずです。

その1

まず、つらいことを全面的に受け入れましょう。

とことんつらいことを思い出し、どっぷりつかってください。人間、底までいけば後はあがるしかないのです。

ここでつらいことから逃げてしまっても、現実逃避しただけでいつまでたってもフィードバックしてきます。

ならば、とことん向き合い自分で消化しましょう。

そうすることにより時間はかかっても、逃げていないので、強くなった自分でつらいことを忘れることができるのです。

その2

それでもやはり時々思い出してしまいます。当たり前です。だってつらかったんですから!

でも、逃げずにとことん向き合ったあなたは、以前のあなたとは違います。

思い出してしまったら・・・とにかく叫びましょう!「あーー!!!」声を出して、頭の邪険を取り払うのです。声を出すことにより不思議とかき消すことができますよ。

歌うのもありです。とにかく大きな声をだしましょう!

その3

姿勢を正して前を向きましょう。

つらいときは、姿勢が悪くなり視線も下をむいてしまうものです。

「私は強くなったんだ!」と思い、背筋を伸ばし、まっすぐ前を向くのです。そして大きな歩幅で、腕を大きく振り、自信をもって歩き出しましょう。

おわりに

簡単な3つの方法ですが、この3つの方法を自分のものにしてしまえば、これからつらいことがあっても、自分には乗り越えられる方法があると前向きに考えることができるはずです。

これからもつらいことがあるかもしれません。それでも乗り越えて乗り越えて、どんどんパワーアップしていきましょう。そして自分の糧にしていきましょう。

もうあとは、前へ進むのみです!fight!!

  • 20100928141804

編集部ピックアップ

もっと見る