nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ハワイ島で買うべきお土産 食べ物編

ハワイ島で買うべきお土産 食べ物編

2012年12月04日更新

 views

お気に入り

はじめに

ここでは、10回以上ハワイに行っている夫と筆者がおすすめする、ハワイ島で買うべきお土産について紹介します。

ハワイ島でオススメお土産の3選

おススメNO1:ビッグアイランドキャンディーのチョコレート

ここでは、チョコレートがかかったクッキーが有名ですが、お店で試食したところ、このチョコレートにナッツやライスが入っているチョコレートバーが美味しかったです。

写真の『Chocolate Trio』は、「3種類の味が入っていてお得!」とそのおばさんに勧められて購入したのですが、中は一個ずつ個包装されていないので、これを3人に分けてあげようと思っていた私はで開けてがっくり…。みなさんは、気をつけましょうね。

お店には日本語が通じるおばさんがいるので、安心ですよ。

おススメNO2:ファーマーズマーケットで購入したはちみつ

ハワイと言えば『ファーマーズマーケット!』。ワイメアのファーマーズマーケットにてこの『くまさん型はちみつ』を購入しました。

容量は56グラムとちょいと使うのにいい大きさですよ。一袋に3種類(ALBIZA/TROPICAL・WILD HONEY・DRAGON FRUIT)が入っています。友人に分けてプレゼントしました。絶対に「かわいい」と喜ばれること間違いなし!

おススメNO3:マカダミア オイル

ハワイと言えば『マカデミアナッツ!』ですが、マカデミアオイルをご紹介します。ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーにて購入しました。

マカデミアナッツのローストが一般的ですが、ずっとマカデミアナッツだけは個人的に飽きてしまうので、オイルを購入しました。このオイルはトウガラシも入っているので、料理のアクセントとして使うのにとても便利です。
筆者はパスタや魚料理に使っています。料理好きな友人にプレゼントすると喜ばれるはずですよ。

おわりに

今回、お土産をあげた友人の反応はかなり上々でした。ハワイ島に行く方はこのおススメ3点をぜひチェックしてくださいね。

(photo by 著者)

  • 20121203215205 50bca075dcddb
  • 20121203220256 50bca3006fccf
  • 20121203221435 50bca5bb72345

編集部ピックアップ

もっと見る