nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 片思い中の女の子が島根県で行くべき縁結び神社

片思い中の女の子が島根県で行くべき縁結び神社

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

島根は古くから縁結びの名所として外せません。

今回は、島根の縁結び神社の中でも絶対行く価値あり!な神社を紹介したいと思います。

縁結び神社・パワースポットの紹介

その1 玉作湯神社

縁結びやパワースポットとしても有名です。

神社には丸い石があり、そこに手を当ててお願いごとをすると願いが叶うとされています。また、入口で叶い石を買い、パワーを注入して持ち帰ることもできます。

その2 八重垣神社

神社から少し離れた所に池があり、神社内で買った用紙に10円玉か100円玉を乗せ、池に浮かべます。用紙が水に浸かると、どの方角に縁があるかなどそれぞれコメントが書いてあります。

また、近くで沈むと近くの人と結ばれ、遠くで沈むと遠くの人と結ばれます。15分以内に沈むと縁が早く、15分以上だと縁が遠いと言われています。

その3 出雲大社

定番ですが、ここも外せません。縁結びの箸などのお土産もあるので、独身の方のお土産にも良いと思います。

その4 日御碕神社

色合いの派手な素敵な神社です。近くにはウミネコの島もあり、グラスボートが体験出来たり、日御碕灯台からの景色も絶景です。

その5 須佐神社

樹齢何百年という杉の木があり、その木がパワースポットとされています。

また、神社も日本最古のものと言われており、行く価値あり!のパワースポットです。

おわりに

女同士で恋バナをしながら縁結びの旅をするのも、なかなか楽しいですよ。島根は神社巡りだけでなく、島根牛・出雲そば・宍道湖のうなぎなど美味しいものも沢山あります。

ぜひ、行ってみてください。

  • 20101005101913

編集部ピックアップ

もっと見る