nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 手作りお菓子でサプライズ!夫が喜んでくれたプレゼント

手作りお菓子でサプライズ!夫が喜んでくれたプレゼント

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

結婚3年目の仲良し夫婦です。恋人時代も含めると10年くらいの付き合いになります。仲良しカップルです。

主人は人に喜んでもらうのが大好きな性格なので、主人からは今までいろんなものを、特別な日以外でもいろいろもらってきましたが、筆者から主人にプレゼントは誕生日やクリスマス以外で上げたことはありませんでした。

おすすめのプレゼントはこれ!

筆者が手作りした可愛いひよこの形のスイートポテトです。お芋の皮が付いた部分でかりんとうを作り、そのかりんとうを巣に見立てたとても愛らしいお菓子です。ち

ょうどその日、クックパッドでたまたま見つけたレシピで、あまりの可愛さにどうしても作りたくなり、作った後、特に誕生日などではありませんでしたが、仕事を頑張っている主人へのサプライズとしてラッピングしてプレゼントしました。メッセージカードを添えて、こっそり主人の車の助手席に置いておきました。

夫の反応は…!

直接渡したわけではないので、後で主人から聞いた感想ですが、突然車に置いてあった謎の物体にまずとてもびっくりし、恐る恐る開けたそうです。そして中を見てにんまりだったそうです。

サプライズだったのと、可愛かったのが嬉しかったみたいです。主人からはよくサプライズでいろいろもらっていますが、筆者からサプライズというのがあまりないので嬉しかったんだと思います。可愛くてもったいなくて食べれない~となかなか食べてくれませんでした。今でも携帯に写真を保存してくれています。

数年前に上げたのですが、今までのプレゼントで一番うれしかった物は何?と聞いたらこのひよことすぐに回答が返ってきたほど、インパクトがあったみたいです。たまにはサプライズで意外なものをプレゼントすると喜んでもらえると思いますよ。

(Photo by 筆者)

  • 20121206093953 50bfe959e6709

編集部ピックアップ

もっと見る