nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 津田雅美「彼氏彼女の事情」のオススメポイント

津田雅美「彼氏彼女の事情」のオススメポイント

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

1996年7月号から2005年4月号まで少女マンガ「LaLa」にて連載。

アニメになった際、エヴァンゲリオンの監督庵野秀明が担当した事でも当時注目されていました。

その原作を今回は紹介したいと思います。

津田雅美「彼氏彼女の事情」のオススメポイント

作品紹介

優等生な二人は、クラス委員長となる。しかし、一方は優等生という仮面を被り自分より優秀に見える彼(有馬総一郎)の事を目の敵にしており、そんな事を知らず彼女に想いを寄せる。

しかし、悲劇が彼の目を覚まさせる。それは彼女(宮沢雪野)に顔面を飛び蹴りされると言う思いもよらない形だった。

しかし、そんな彼にも・・・

二人は周りの取り巻く友人関係を、家族の絆を、二人で壊さないように少しずつ大人になっていく高校時代を二人で歩んでいく。

キャラ紹介

有馬総一郎・・・全国模試一位、剣道のインターハイ優勝、代々医者の名家。明るく、正義感の強い所は誰もが認めるクラス委員長である。しかし、彼が抱える心の中身は誰も知らない。
宮沢雪野・・・学校での彼女は、文武両道・容姿端麗・品行方正。しかしそれは、彼女の一面。彼と出会い、関係を築いていく中、変わろうとしていく。
その他にも、「女の子(人)はみな美しい」美形男子・小柄美少女(ケモノ)・ほんわかパンクロックのヴォーカル・クールビューティー(彼氏が苦手)・体育会系、小説家、ほんわか(真の実力者)などなど。

おすすめの理由・作品の魅力

キャラクター紹介でも書きましたがキャラの濃さは、読んでいただくと個々のキャラどれも好きになってしまいます。

それぞれの悩み、笑い所、人生が丁寧に高校3年分描かれている作品です。

また漫画などでは珍しいラストより先のお話も、少しではありますが描かれている作品です。

こんな人にオススメ

喜怒哀楽を読んでいて感じたい方には、オススメです。

とにかく笑いたい方は、一度ツボにはまれば何度も笑えると思います。

少女マンガですが、男女共に楽しめる作品だと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?少しでも興味を持っていた抱き手に取って頂ければと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

(photo by 足成)

  • 20121201113429 50b96cb50cce2

編集部ピックアップ

もっと見る