nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋人ともっとラブラブに!海外旅行で使えるとっておきのコツ!

恋人ともっとラブラブに!海外旅行で使えるとっておきのコツ!

2012年12月03日作成

 views

はじめに

恋人と海外旅行に行って、今よりもっとラブラブになって帰ってこれたらいいですよね!筆者の経験から、海外旅行でラブラブになるコツをこっそりご紹介します。

彼と初めての海外旅行、ラブラブになるコツ!

付き合って2年の彼と、婚前旅行と称しグアムに行くことになりました。でも彼とは初めての海外旅行。そして4泊5日もずっと一緒にいることも初めてです。

そこでお互いが「この人、こんな素敵なところがあったんだ!」と思えるよう、こんな工夫をしてみました。

スケジュールは得意な方が組もう

女性なら、男性にエスコートしてほしいと思いませんか?でもスケジュールを組むことを彼が得意とは限りません。彼がなかなか決めてくれないから、アクティビティやディナーのお店が満席になっちゃった!イライライラ・・・ではもったいない!

そういうときは女性がどんどん決めてしまいましょう!その方が好きなところへ行けていいですよ。

逆に彼がスケジュールを組むのが得意なら、「ここに連れてって」と事前にかわいくお願いしておきしましょう。すると彼はそれを上手に組み込んで、スケジュールを立ててくれるはずです。嬉しいですね。

何かひとつは彼(彼女)にお任せ!

もしスケジュールを彼女が組む場合は、他の役割を彼にお任せしましょう!これさえすれば、彼もごきげんです。例えば、現地での車の運転。左ハンドルは難しいので、お任せできれば嬉しいですね!

彼女には、お土産選びをお任せすれば喜んでしてくれるはずです。また、どちらかが英語が得意な場合は、お店の人とのやりとりをお任せしちゃいましょう。

どんなことでも、お任せすると相手にどんどん感謝することができます。これで楽しい旅行になること間違いなしです。

お金はふたりのお財布で

すべて彼が払ってくれる!という素敵な彼ならいいのですが、もし割り勘する場合は、ふたりのお財布をつくって、彼に支払ってもらいましょう。

そのために、ふたりのお財布は男性用のものを用意するのがベターです。
また、海外旅行では小銭がどんどん貯まってしまうので、コインケースがとても便利です。

小銭の管理はわずらわしいものなので、彼女がすると彼も女性らしさを感じてくれるはず

女は準備に時間がかかる、をわかってもらう

一番ケンカになりやすいのは、「彼女の準備が遅い」場合です。でもこればっかりは仕方ありません。彼女はあらかじめ「準備に●●分かかる」と伝えておきましょう。

彼があまりに退屈そうなら「お土産見てくる?」「デジカメの写真、見る?」など、思いやりをもって声をかけることが大切ですね!

海外旅行デートは楽しいもの!

初めての海外旅行でしたが、ケンカすることなく、お互い「お~!頼りになる~!」とたくさん褒め合ってラブラブになりました!

デートのときの役割がなんとなく決まったことで、日本に帰ってきてからも、デートが楽しくなりましたよ。ぜひ楽しい海外旅行にしてくださいね。

(photo by 著者)

  • 20121201154454 50b9a766199b9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る