nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ”石”にまつわるスポット巡りで楽しむ方法

”石”にまつわるスポット巡りで楽しむ方法

2013年03月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

行楽の秋。今回は、いろいろな、”石”にまつわるスポットをご紹介します。

石巡りツアー その1

人と自然の共同制作。石による造形美を堪能する旅。

この石舞台は、採石を終えた山を、今度は人の手で石による造形を行い再利用する目的でつくられた場所です。

ここでは、野外ライブなどが行われることもあります。

石巡りツアー その2

いろんな像があるのです。石像めぐりの旅。

この観音様は、福島県相馬市の仏師荒嘉明氏が、生涯に一仏一体を残そうと岩山を切開き、30年あまりの年月を費やし一人で彫り続け建立したそうです。

残念ながら完成を見ぬまま他界されましたが、現在、三代目の嘉道氏がその志を受け継いでいるとのこと。

この石像は、「だいだらぼう」と言う大男で、この男は、多くの人の役に立ちたいと自慢の力を発揮して大活躍したそうです。なんだか気の良さそうな顔立ちですね。この像の中に入ることも可能です。

石巡りツアー その3

自然の偉大さを再認識。巨石巡りの旅。

長い年月のあいだそこにいる自然の巨石。ナゼこんなところにこんな大きな石が・・・。と思わせる巨石も少なくないでしょう。

あなたの都道府県にも、すごい巨石があるかもしれません。ここに行くとなんとなく落ち着く、パワーがもらえるなど、誰も知らない自分だけのパワースポットとなるかも。

おわりに

旅のカタチは人それぞれ。たまにはのんびり一人旅などしてみてはいかがですか?今回は石に関連するスポットをご紹介しました。

旅は、準備の段階から、家路に着くまでが旅です。旅に出る楽しみ、旅から帰ってきて、「やはり家がいちばん」と思うこともまた、旅の良さであると言えます。

  • 20101002132507

編集部ピックアップ

もっと見る