nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 知っておきたい!アンケートモニターの基礎知識

知っておきたい!アンケートモニターの基礎知識

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

昨今ではインターネットが普及し、それによって副業をすることが可能になりました。楽してお小遣いを稼げるアンケートモニターについて体験談を交えて紹介していきたいと思います。

1:アンケートモニター歴・始めたきっかけ

筆者のアンケートモニター歴は、4年くらいになるかと思います。携帯電話からインターネットの広告を見つけたのがきっかけです。なんとなく携帯電話をいじっていることが多かったので、そういった時間を活かせればと思い登録しました。

2:おすすめサイト

3:仕事の手順

手順と言っても簡単なものです。まずは、広告や検索等を通してアンケートサイトにアクセスします。新規登録としてアドレスや名前などの簡単な情報を登録して、アンケートに答えるだけです。

詳しい情報は、後から登録できる仕様のサイトもございます。アンケートに答えるとポイントが付与されます。そのポイントが一定の数値たまると換金できます。

4:どのぐらい稼げるのか

私の場合は、ひとつのサイトあたり1ヶ月で千円前後です。キャンペーンなどのイベントがあれば、これを上回ることもあります。人によってはたくさんのサイトに登録して万単位になるという方もいらっしゃいます。

1つのアンケートでいくら?

短いアンケートであればひとつにあたり、5円分から10円分前後でしょう。長いアンケートであったり、多少面倒な手続きがある場合はひとつにあたり100円分などということもあります。

5:これからやってみようという人へ

アンケートモニターというのは、インターネットにアクセスできる環境があれば誰にでもできる簡単な副業です。有名なサイトであれば、ほぼ問題ないとは思いますが、やはり事前に評判などを調べておくと良いでしょう。

6:アンケートモニターを副業としている理由や利点

携帯電話やパソコンさえあればそれだけでできますし、何より無駄な時間を利用することができます。

時間の有効活用ができるというのが、理由でもあり利点でもあります。

7:サイトを選ぶ基準

インターネットで口コミや評判を調べて、より多くの方が利用しているものを選んでいます。

8:どんなときに答えているの?

バスや電車に乗っている時間や家でごろごろしている時間を活用しています。

仕事の休憩時間などにも気分転換としてアンケートに答えています。

おわりに

アンケートモニターという副業は、誰にでもできるものです。ただ、アンケートに答えるだけですので、やはりそれなりの収入になります。

あくまで、ちょっとしたお小遣い稼ぎ程度に考えて行なうと良いでしょう。サイトによっては、1P=1円だったり10P=1円だったりということもありますので、事前にそういった点に関しては確認しておきましょう。

(photo by 著者)

  • 20121124135245 50b0529d26204

編集部ピックアップ

もっと見る