nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 雨季だって楽しめるモルディブ!新婚旅行の時期の決め方

雨季だって楽しめるモルディブ!新婚旅行の時期の決め方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ハワイ、タヒチ、モルディブ…新婚旅行に南国のリゾート地は憧れますよね。折角のハネムーン。太陽をいっぱいに浴びて楽しみたいところですが、筆者は9月に雨季のモルディブへ行ってきました。

新婚旅行へ行った時期・期間・場所

モルディブの雨季は5月から10月と言われていますが、筆者は2012年9月、憧れのモルディブの水上ヴィラに一週間滞在しました。

新婚旅行にかかった費用

旅行会社に支払った代金(フライト・ホテル(一日二食付き)代等) 2人で50万円
お土産・現地でのアクティビティ代 10万円
計60万円

モルディブには一つの島に一つのリゾートがあります。つまり、食事や滞在中のアクティビティなど全ては滞在するリゾートの中で行うことになります。

また、ホテルによってさまざまなプランがあります。朝夕二食付き(ハーフボード)、三食付(フルボード)、はたまた三食とアルコールとアクティビティ代込みのオールインクルーシブプランのあるリゾートもあります。ちなみに筆者はハーフボードプランで十分でした。

プランの詳細はリゾートにより異なりますのでご確認ください。
一つの島に一つのリゾートがあるため、ランチにちょっと町へ…とできないので、自分にあったリゾートを見つけることが大切です。

時期を決めた理由

仕事との兼ね合いが一番の理由ですが、雨季で安かった!というのが本心です。

その時期にその場所に行ってよかったところ

乾季に行くよりも旅費が安い!

気にしていた天候ですが、筆者の滞在中は朝雨が降っていても午後には晴れたり、一日中雨という日はありませんでした。海へ潜る方は、天候がよくないと水の透明度が悪く満足できないと聞きましたが、筆者には雨季でも十分きれいな海でした。

天候が悪くても楽しめるように、本やDVDなど何か日本から持っていくとよいかもしれません。

新婚旅行の感想

海で泳いだり、プールサイドで読書をしたり、水上ヴィラから夕日を眺めたり、結婚式後に二人で初めてのんびりまったりできた素敵な時間でした。

雨の日も部屋でDVDを観たり、バーでお酒を飲みながらゆっくりこれからの二人の生活を語り合ったり…雨の日でも十分モルディブを楽しめますよ。

皆さんのハネムーンがこれからの長い結婚生活の一生の思い出と最高の始まりになりますように!!

(photo by 著者)

  • 20121130190135 50b883ff8a42b

編集部ピックアップ

もっと見る