nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 買ってよかったホームベーカリーのポイント

買ってよかったホームベーカリーのポイント

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

ホームベーカリーと言うと本当に必要なのかと思ってしまう調理器具だと思います。

娘はアレルギーがあり、スーパーで売られている菓子パンなどは食べられないことから、購入を検討しました。

パナソニックホームベーカリー

  • 値段は、昨年新製品で購入したので2万円位でした。1斤用です。ふたや具材入れなど取り外して洗えるので便利です。
  • 具材が今までよりも多く入れられるということで、決めました。
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001156

お勧めポイント

ポイント1:朝焼きたてが食べられる

前日の夜にタイマーをセットしておけば、朝焼きたてのパンが食べられます。部屋の中もパンのいい香りに包まれてパン好きの方にはたまらない感じです。
うちの場合は、オール電化のため夜間の料金が安く電気代もお得です。

ポイント2:色々な種類のパンが焼ける

機種によって異なりますが、うちの場合は、食パン・フランスパン・デニッシュ・白パンなどが作れます。具材も混ぜ込むことができ、ドライフルーツを入れたり、チョコやナッツなどをいれアレンジも楽しめます。

途中で取り出すこともできるので成型をすれば、アンパンやクリームパンやおかずパンも作ることができます。

ポイント3:パン以外も作れる

パン以外に、ピザ生地・うどんの種・おもち・ケーキなども焼くことができます。

おわりに

娘のために買ったホームベーカリーですが、家族用・友達の家に行くときのお土産用にと大活躍です。材料費がかかるのではと思いがちですが、スーパーの安売りパンより出来立ての方がおいしいですし、友達の家に持っていくお土産のお店のパンよりはるかに安い材料費で喜ばれます。

(photo by 著者)

  • 20121129213023 50b7555f9eb0f
  • 20121129213251 50b755f3def2f

編集部ピックアップ

もっと見る