nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 夫が喜んでくれた財布のプレゼント

夫が喜んでくれた財布のプレゼント

2013年11月04日更新

 views

お気に入り

はじめに

結婚して9年、現在子供が中学受験、趣味の習い事に熱中しているので休日は家族で応援にいったり、送り迎えする毎日です。下の子がいるのでパパ主導でがんばってくれています。そんなパパにあげたプレゼントを紹介します。

おすすめのプレゼントはこれ!

当時1歳の娘と小学生の兄と一緒にショッピングモールまで買いに行ったお財布です。休日に出かけるときにお金を出すのは主に夫で、よく使うし、なんでも詰め込んでしまうのでぱんぱんかつボロボロ。

クーポンやお札やポイントカードをささっとだして、またズボンの後ろポケットにささっとしまう。そんなときにもかさばらず、邪魔にならないようなサイズの財布が良いかなっと思い二つ折りのものをプレゼントしました。仕事にも遊びにも大忙し、そんなパパに日ごろの感謝の気持ちを込めて。

財布は自分ものちに母の日に貰ったのですが、ずっと長く使えるし、色や質の良いものをこだわりの雑貨屋さんなどで選ぶと、また今度は一緒に行こうね!と話も盛り上がります。

夫の反応は…!

とても喜んでくれました。

どこで買ったの?買ったお店のホームページの写真などを見せると、またまたいいなぁ!三人で行ってずるーい、今度は一緒に連れて行ってよ~と、とても反応がよかったです。

また、わざわざ遠いところまでいってくれてありがとう、と労ってくれました。財布は擦り切れるまで使ってくれました。普段は自分の外見よりも子供たち!な夫ですが、いいものをくれてどうもありがとうと言われてこちらこそ買ってよかったなぁと思っています。

また、どんなものを買うか迷った時は、店員さんに旦那さんの好みのイメージを伝えながらお勧めの商品を聞くと、それに合ったものでその時の流行りのデザインや使い勝手の良いものを紹介してくれるので、おすすめですよ!良いものが見つかるといいですね。

(photo by 著者)

  • 20121129224015 50b765bf2d782

編集部ピックアップ

もっと見る