nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 簡単でおいしいジュースの作り方

簡単でおいしいジュースの作り方

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

いつもお店で買って飲むジュースよりもおいしい、手作りジュースをご紹介します。特に今回は、シンプルに素材の味を楽しみましょう。

ミキサーは、最近ではこんなにお安く購入できます

イオンショップのジュースミキサー

かんたんおいしい、ひんやりバナナジュース

  •  バナナを適当な大きさにカットする。
  •  ミキサーに、カットしたバナナ・牛乳・氷を入れる。

冷凍庫に常備してある氷をガラガラと入れましょう。たくさん入れると水っぽくなるので、少しで良いです。

  •  お気に入りのグラスに注いで、はい、「いただきます」。

氷を入れると冷やす手間が省けるとともに、シェイクのようでおいしいです。

また、フルーツは、バナナでなくとも、イチゴだってメロンだって好きなものでOK。

女性にオススメ、豆乳パインヨーグルトジュース

  •  ミキサーに、市販の豆乳(調整豆乳のほうが飲みやすい)をお好みの量入れます。
  •  パインジュースをお好みの量入れます。おいしさの目安は、豆乳200mlに対し、20mlですが、好みなんて人それぞれなので、好きなだけ入れましょう。
  •  ヨーグルトをこれまたお好みの量入れます。おいしさの目安は、無糖ヨーグルト大さじ2杯ですが、これも好きなだけ入れましょう。無糖でなくともいいですが、パインジュースが結構な甘さなのでご注意を。
  •  お気に入りのグラス入れて、はい、「いただきます」。 

ダイエットの強い見方、豆乳野菜ジュース

このジュースは、ミキサーすら使いません。

  •  調整豆乳200mlと、お好みの野菜ジュース200mlを混ぜます。
  •  お気に入りのグラスに入れて、はい、「いただきます」。

豆乳と野菜ジュースの分量は、お好みでどうぞ。

おわりに

簡単なジュースの作り方をご紹介しましたが、たとえば、嫌いなものをジュースにすれば、おいしく簡単に摂取することが出来るでしょう。

  • 20101001164057

編集部ピックアップ

もっと見る