nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 本場ブロードウェイでミュージカル三昧

本場ブロードウェイでミュージカル三昧

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

ミュージカルといえば、やっぱりニューヨーク。この町では、毎日たくさんのミュージカルが上が上映されていて、いついっても本場のミュージカルを堪能できます。

I LOVE NY

1度は、必ず訪れたい街、ニューヨーク、著者は、4,5年ほど前に、一人ニューヨーク旅を決行。目的の1つは、ブロードウェイ鑑賞。

5泊7日の旅で、旅費は、15万円ほど。ニューヨークは物価が高いため、現地での費用も全て含めて10万円ほどしました。

本場の迫力に鳥肌!!

せっかくの、ニューヨーク、次に来るのはいつになるかわからないので、贅沢に、3本のミュージカルを鑑賞しました。

「美女と野獣」

最初に見たのは、一番見たかった、美女と野獣。映画をみて知っている内容でも、100%満喫できました。豪華な衣装と、本場の歌とダンスは、鳥肌もの。

最後に野獣が変身するシーンの見事な仕掛けに驚き、終わった後には、自然とスタンディングオーベーションをしてました。英語がわからなくても、存分に楽しめるミュージカルです。

「レント」

次に見たのが、レント。こちらも映画になっている作品。評判がよいので、期待していたのですが、美女と野獣を見た後だったからか、シンプルな舞台にシンプルな衣装、少し物足りなさをかんじました。

しかし、歌はすばらしかったです。ただし、台詞も多いため、英語がわからないと、楽しめない舞台だと思います。

「シカゴ」

最後に見たのが、シカゴ。こちらも映画化されてますね。セクシーな衣装に、迫力のある歌とダンスは、とてもカッコよく、こちらも鳥肌もの。個人的には、映画よりもミュージカルのほうが、楽しめました。

チケットの買い方

チケットは、日本で代理店などを通して買うこともできますが、かなり割高になってしまうと思います。

各劇場のブースで当日券も購入できます。

また、タイムズスクエアーのど真ん中にある、「tkts」は、当日券のあまりを格安で販売しています。たくさん、安く見たい人などにはお勧めです。

tktsは、全てのミュージカルがあるとは、限りません。人気のミュージカルや、絶対に見たいものは、劇場で事前に購入することをお勧めします。

お勧めのポイント

映画で予習

ミュージカルは、映画化されている作品がたくさんあるので、先に映画を見ておくと、英語力に自信がなくても、歌とダンスで十分楽しめます。

評判をチェック

せっかく本場まできたのに、自分のこのみのミュージカルと違ったなんてことがないように、評判や、どんなミュージカルか事前にチェックしておくことをお勧めします。

昔の歌をいっぱい使ったミュージカルや、セットが豪華なミュージカル、明るく楽しいものや、メッセージ性の強いもの、いろいろあります。自分にあったミュージカルを見つけてください。

さいごに

ちょっと贅沢な、旅行ですが、本場でのミュージカル鑑賞は、とても刺激的で、よい思い出になりました。著者も、機会があったらまた本場で、ミュージカルを楽しみたいです。

みなさんも、ぜひ、いかかですか?

(photo by 足成)

(photo by flickr)

  • 20121128083317 50b54dbd39cf1
  • 20121129154956 50b70594f1f08

編集部ピックアップ

もっと見る