nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 定番!クリスマスパーティーで盛り上がるゲーム5選

定番!クリスマスパーティーで盛り上がるゲーム5選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

友達や家族とクリスマスパーティをする方、多いですよね。そんな時に盛り上がるゲームを幾つか紹介したいと思います。今回紹介するゲームは、基本的にお金がかかりません!

クリスマスパーティーで盛り上がるゲーム5選

1:お絵かきゲーム

用意するもの:紙、ペン

代表者がお題を決め、一斉にそれをイラストにします。例えば「踊るタヌキを描いて」など。そして1人ずつ発表。ベストワンとワーストワンを決めます!

意外な才能の持ち主、とんでもない絵を描く人、色々と現れ盛り上がります。お題と絵のセンスによっては爆笑必須ですよ。

2:スリッパリレー

用意するもの:スリッパ1コ(片足)

みんなで横に1列に並びます。スリッパ(片足のみ)を足のみで扱い、横の人へとパスしていくというシンプルなゲーム。人数が多ければ列を何列か作り対抗戦に!

3:人間時計

用意するもの:時計など

進行役を用意します。そして挑戦者は進行役の合図と同時に目を閉じ、1分経ったと感じたら挙手します。1人ずつ挑戦し、1番1分に近かった人が優勝!

4:ロシアンルーレット

用意するもの:料理(1つだけ激辛のもの)

お寿司や餃子などを用意し、その1コだけを激辛に。順番に1コずつ食べていくというゲーム。激辛に当たったらその人が負け。罰ゲームでモノマネなどをしてもらいましょう!

5:プレゼント交換ゲーム

用意するもの:持参したクリスマスプレゼント、携帯電話

みんなで円になって座る。代表者の携帯電話に入っている音楽(クリスマスのものだとなお良い)を流し、曲が流れている間にプレゼントを横の人にどんどん渡していく。代表者が曲を止めた時点で、自分の手元にあるプレゼントをもらえる!

お金がかからないという条件から少し外れますが、クリスマスパーティではそれぞれプレゼントを用意することになっている場合が多いので、ゲームにかかる費用は実質無料です。

おわりに

無料で楽しめるゲームって意外とありますよ。カードゲームも楽しいですが、それ以外にちょっと原始的なゲームなども取り入れ、みんなで盛り上がりましょう!

(photo by 足成)

  • 20121128001619 50b4d9436d1bc

編集部ピックアップ

もっと見る