nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 短期バイト探す出会い! 素敵な異性に出会うポイント

短期バイト探す出会い! 素敵な異性に出会うポイント

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

アルバイト先で素敵な異性に出会えたら・・・そんな方は多いと思います。ここでは、短期バイトに絞ってどのような出会いがあるか紹介したいと思います。

イベントスタッフで出会う

コンサートスタッフ

短期バイトの定番ですね。短期のイベントスタッフ。これは、コンサート会場の設営だったり、チケットのもぎりのバイトだったりいろいろありますが・・・

一番のお勧めはコンサート会場の設営でしょう。コンサート会場の設営は確かに体を使ってやる仕事なので大変ですが、以外や以外、女性の方も結構やっているのです。

特に、誰かの単独コンサートの場合、その歌手のファンだという子がアルバイトで来ていたりします。もし、自分の好きな歌手に異性のファンも多いなら、その歌手のコンサートのバイトに応募すれば、同じ趣味をもった異性に出会える確立が高くなります。また、年齢的にも、同じ歌手のファンということで大学生が圧倒的に多くなります。

また、会場設営など、一日中同じ仕事に従事したり、共同作業も多いので話す機会も多くなります。休憩時間にも同じ趣味があるので話題にも困らないでしょう。どんどん話しかけられます。また、そのようなバイトをしている方は社交的なことがおおく話も弾むと思います。もちろん、連絡先を交換したりするチャンスも多くなることでしょう。

また、単独ライブなどでなく、ロックフェスなどのあるジャンルを限定したイベントなどでも同じ趣味をもった異性と出会える確立は高くなるでしょう。また、このような大型のフェスでは一日だけでなく二日がかりだったりすることもあり、話す機会も増えることとおもいます。

引越しスタッフ

引越しスタッフとしても女性がアルバイトをしています。特に、梱包や荷だしには長い時間かかることがある上に、たいていは共同作業になります。

経験上、梱包などの長時間かかる作業をしている間は、世間話に花が咲きます。たいていは初対面ですから小さなことから話題になりますが、話しているうちに趣味だったり、何がしたいかだったり個人的なことにも話題が及んできます。

相手のことをしることができるという点では、こういうバイトはゆっくり時間をかけて知り合えるというような感覚です。

泊りがけの短期のバイトで出会う

これは夏の海の家のアルバイトや、スキーシーズンのスキー場併設のペンションなんかでよく募集しています。

このバイトの特徴は、アルバイトですから仕事もしますが、休憩時間にバイト仲間と一緒に遊びに行けたり、バイト時間以外(夕方から夜にかけて)は共同生活ですから合宿のような感じになることです。

しかも、この手のバイトは3~7日(長いものではもっと?:著者は見たことはありませんが)くらいのまとまった日数があり、しかも、客層もさまざまということで男女の比率が同じくらいであることが多いということです。

また、コンサートスタッフや引越しスタッフなどと同じように共同作業が多いため、バイト期間中はひっきりなしにコミュニケーションをとるためバイトスタッフ同士が仲良くなるきっかけが多くなります。

共同生活をしますから連帯感が生まれ、バイト期間が終わっても連絡をとりあう人が多いのも、その他のレギュラーのバイトとの違いでもあります。

おわりに

いかがでしょうか。確かに異性がいるバイト先はたくさんあるかもしれません。しかし、異性と仲良くなるまでになるか・・・・といえば、そういう職場はそこまでは多くはないでしょう。

短期のバイトの特徴は、共同作業とコミュニケーションの多さにあります。

共同作業はバイトスタッフ間の連帯感を生み、人と仲良くなるための重要な要素でもあります。

そして人は、自分のことをより知っている人と親しくなる傾向がありますので、このように自分のことを相手に話す機会の多さというのは異性と親しくなる上で重要になってきます。

皆さんもこのように人とかかわることが多いものを探してはいかがでしょうか。

(photo by 足成)

  • 20121128153829 50b5b165d1a48

編集部ピックアップ

もっと見る