nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 時間節約!ディズニーシーのアトラクションをもっと楽しむ方法

時間節約!ディズニーシーのアトラクションをもっと楽しむ方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ディズニーシーのアトラクション、どれをとっても楽しいですよね。

折角ならもっとアトラクションを楽しむコツ、知りたくありませんか?

今回はディズニーシーのアトラクションをもっと楽しむ方法をお教えします。

アトラクションの場所を把握する

ディズニーシーはディズニーランドに比べて園内が少し複雑かと思いますが、園内の地図をある程度把握しておくと効率よくパーク内を回ることが出来ます。

園内の地図が分からない方は、ゲートを抜けてすぐにマップが置いてありますのでもらってからパーク内を探索しましょう。(ゲート付近以外にもキャストに訪ねればもらえます。)

ファストパスを活用する

人気のアトラクションは休日だと100分待ち、ということもあります。

(2012年7月に始まった新アトラクション、トイストーリーマニア!は何と500分待ちを記録しました。)

絶対に乗りたい!というお目当てのアトラクションはファストパスを活用しましょう。

人気のアトラクション、

  • タワーオブテラー
  • センターオブジアース
  • トイストーリーマニア

などはパーク内に入ったらまず、ファスパスをとりにいきましょう。

ファストパスでさえ発券が早々に終了してしまうこともあるのでお早めに。

1つのアトラクションのファストパスをとって数時間は他のアトラクションのファストパスはとれません。どのアトラクションのファストパスを先にとるかよく考えてから発券することがコツです。

食べ歩きでお昼ご飯

レストランでご飯を食べているとお昼時は全く席が空かない!ということが多々あります。

そんな事を防ぐために食べ歩き(テイクアウト)をオススメします。

食べ歩きだとアトラクションに並んでる間にご飯を済ませる事ができるので、時間を有効に使うことができます。

ギョウザドッグ、チキン、ホットドッグなど小腹を満たしてくれる軽食が種類多くあります。アトラクションに並ぶたび色々なものを食べて、ディズニーシーのスナックを楽しむのもいいですね。

おわりに

少しでもアトラクションが更に楽しめるように参考にしていただければ嬉しいです。

楽しい思い出ができますように!

(Phote by 足成)

  • 20121126214551 50b3647fd05d3

編集部ピックアップ

もっと見る