nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 観光の途中で寄れるおもしろ美術館

観光の途中で寄れるおもしろ美術館

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

皆さんは美術館によく行きますか。静かに絵を見るのももちろん面白いですが、今日は違った意味の楽しめるおもしろ美術館を2つ紹介します。どちらも観光地から近いので、ちょっと寄ってみてください。

普段、美術館に全然行かない人や芸術って敷居が高くってちょっと・・・と言う人も、楽しめること間違いなしです。

箱根武士の里美術館

甲冑を試着できる

武士と書いて、もののふと読みます。

こちらの美術館は箱根にあります。温泉の帰りにゆるい気分で行ったのですが、ここの売りは、甲冑を試着できること。お金は払わないといけないのですが、外で写真を撮ることもでき、ちょっとしたコスプレが楽しめます。

甲冑の他は、刀や茶道具があったような気がするのですが、試着しか記憶に残っていないので・・・。美術館のスタッフが、着付けを手伝ってくれます。私のときは、女性スタッフ2人が対応してくれました。

箱根全山

箱根施設めぐりバスを利用すると便利です。箱根ナビ

トリックアート美術館

今流行の山ガールなので、高尾山に登った帰りに寄ってみました。トリックアートとは、だまし絵です。絵が飛び出してくるように見えたり、人がいるように見えたりと、普通の美術館とは違った意味で絵を楽しめます。

実は、ホームページで、かなりの作品を見ることができてしまうのですが、実際に見ると、本当におもしろいです。知り合いにトリックアート専門の画家がいるのですが、いつもアイデアを考えています。

普段美術館は1人で行くようにしていますが、ここはできれば、家族や友だちとワイワイ見に行ったほうが楽しいと思います。自分が絵の一部になったりするので、それを誰かに見てもらったほうが楽しめます。

トリックアート美術館

おわりに

普通の美術館とはちょっと違ったおもしろ美術館の紹介でした。箱根観光や高尾山に登ったついででもいいので、ちょっと覗いてみてください。

  • 20101001014908
  • 20101001020915

編集部ピックアップ

もっと見る