nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 不用品を高価買取してもらうための3つのコツ

不用品を高価買取してもらうための3つのコツ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

洋服、CD、DVD、家電・・・etc 使わなくなったものはリサイクルショップで買取してもらえます。でも、リサイクルショップによって買取り価格は違うもの・・・。

ならば、一番高く買取りしてくれるリサイクルショップを選びたいですよね。

そこで、著者が実践している高価買取してくれるリサイクルショップの探し方を紹介します。

不用品を高価買取してもらうコツ

1.インターネットで査定をする

まずはインターネットで、リサイクルショップの買取価格を一括で調べることができるサイトを活用してみてください。

ホームページ上の一括買取査定の専用フォームから申し込みをします。

2.正確な入力に気をつける

アイテムの品番、購入時期、付属品の有無、痛み具合をできる限り詳しく入力して、画像も添付すると、より正確な買取価格を出してもらうことができます。

3.取り扱いの専門性を意識する

一括査定では、多くのリサイクルショップから買取価格を調べることができます。ただ、その中でも、売りたいアイテムを専門的に買取りしているリサイクルショップを選んで一括査定申し込みをしてみてください。

ブランド品ならブランド品買取専門のリサイクルショップなどを選ぶことです。専門性があるリサイクルショップの方が高価買取が期待できます。

おわりに

査定は一切無料でネットから手軽にできます。より多くのリサイクルショップに査定してもらうことで、思いのほか高く買取りしてくれる業者をみつけることが可能ですよ。

買取りしてもらう前には、ぜひ試してみてください。

(Photo by 足成

  • 20121126142335 50b2fcd7b1061

編集部ピックアップ

もっと見る