nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. ネットでお得に!ポイントサイト、カードと一緒に参加できるアンケートモニター

ネットでお得に!ポイントサイト、カードと一緒に参加できるアンケートモニター

2012年11月27日作成

 views

ポイントサイトの中にあるアンケートコーナーや覆面モニターを利用して、お小遣いを稼ぐ方法を紹介します。

確かに、塵も積もれば山となりますが、場合によってはアンケートサイトでのポイントが元々あまりよくないために、最低でも交換できる1000円になるのに1ヶ月や2ヵ月かかってしまうケースもあります。

ポイントサイトを使えば、他のポイントも加算されて一緒に交換ができますので、より速く現金化をすることができます。

同一のサイトで複数サービスを紹介しているのもあります。

目次

きっかけ

元々は、ポイントサイトからのアンケートサイトの広告をよく利用していましたが、アンケートの配信数があまりにも少なすぎて、これではお小遣い稼ぎどころではないと感じ、ポイントサイトのアンケート等、他でもポイントをもらえる所を集中し始めました。

ポイントサイト内のアンケートサイト

ハピタス アンケート広場

元々はドル箱というサイトでしたが、サイトリニューアルでハピタスというサイトに生まれ変わりました。

高還元のポイントサイトであると共に、多くのアンケートサイトと提携をしており、1日最低でも1~2通はアンケート依頼があります。

ハピタス アンケート広場の詳細・注意点

  • 純粋なアンケート回答です。
  • ポイントサイトであるために、他からのポイントも合算できてしまいますが、純粋にポイントだけの収入では、月あたり最低50円相当、多くて1000円相当になります。
  • 他にアンケートサイトに多く参加されていますと、自然にアンケート配信数が減ります。
  • 自宅内で完結しますが、会場調査等通常のアンケートサイトのように、出向く必要があるものもあります。

Pontaリサーチ

あまりアンケート依頼件数は多くないものの、Pontaカードのアンケートサイトです。

Pontaリサーチの注意点等

  • 純粋なアンケート回答です。
  • アンケートは現在月1つ程度しか配信されていません。他のポイントと一緒にもらうことを考えたほうがよさそうです。
  • 1ヶ月に1ポイント程度しかもらえません。
  • 自宅内で完結します。

CMみてPonta

CMを閲覧して、その動画を見ながら簡単なアンケートに答えるものです。

CMみてPontaの注意点と攻略

  • 動画閲覧とアンケート回答です。
  • 1ヶ月あたり、約20~30ポイント程度を頂けますが、アクションを行なうことで大きなポイントをもらうことができます。
  • 現在、制限がかかっていませんので、パソコンのスペックが良ければ、同時にCMを見ながら、器用にアンケートを答えてもポイントをもらうことができます。
  • Pontaの30ポイントは、ローソンお試し引換券を経由して、十分にドリンクと交換できるだけの価値があるものです。
  • 自宅内で完結します。

その他、商品購入等を要するモニター、クチコミ等

GetMoney モニター

リアルモニターと通販モニターがあり、実際に購入した正直な意見を記述するタイプです。

特にリアルモニターは実質覆面調査ですので、特に、お店の悪い部分が感じられたら、正直に理由を添えて投稿する必要があります。

特にリアルモニターは、利用料金より平均25%~50%、最大85%~90%と高還元で、かつ、現在の所即日でポイントが還元されますので、いつもの食事をお得にと考えるのも一つです。

現在は、ロイヤルホストをよく利用される方が、利用回数制限なしで気軽にモニターに参加ができますので、かなりお得になります。

GetMoneyにもアンケートがありますが、非常に配信数が少ない模様です。

GetMoney モニターの詳細・注意点

  • 覆面調査員です。
  • 利用した額だけのポイントを頂くことができます。月あたり最大12000円分の還元経験があります。
  • 現金かクレジットカードで決済され、レシートが来店証拠として提出できるもののみとなります。また、来店証拠を問われる為に、店舗の各情報を質問されることがあります。
  • リアルモニターは対象店舗に出向く必要があります。通販モニターは通販、または近隣のお店で買い物が必要となります。

coneco.net 商品レビュー

商品を購入した率直な感想を書いたりするだけで、Pontaポイントがもらえるサービスです。

パソコン、パソコン周辺機器、自作パソコンパーツ、楽器、家電から、カップラーメン、お菓子、ドリンク等と幅広く募集しています。

また、レビューの成績が良いと、coneco.net 体験レビューにも応募して当選しやすくすることができて、特にPCパーツが多いですが、平均で2000円~20000円、多くて50000円相当の商品を貸与して頂き、レビュー完了時に進呈されます。

coneco.net 商品レビューの詳細・注意点

  • 商品感想の投稿になります。
  • 月間最大90000ポイントを頂いたことがありますが、平均的に月間月5000ポイント程度です。Pontaの30ポイントは、ローソンお試し引換券を経由して、十分に500mlドリンクと交換できるだけの価値があるものですですので、実勢価格はそれ以上のものとなります。
  • ポイントの判定は、基本的に投稿したその時(実際にはその1日以内)のものとなります。最初に簡単にレビューをして、後でたくさん書き込む行為を行なっても、ポイントをもらうことはできません。
  • 良い事、悪い事を素直に投稿します。
  • 率直に書いてあれば、行き過ぎた内容でない限り、特に制限はありません。
  • 買い物が必要となりますが、通販で行えば自宅内でほとんど完結します。商品によってはコンビニでも入手できるものもあります。

食べログ

新規店舗登録、及び、対象店舗のクチコミ投稿で、Tポイントがもらえるサービスです。

対象店舗でない店舗をクチコミしてもポイントはもらえません。

(photo by 著者)

食べログの詳細・注意点

  • 飲食店を利用した感想の投稿となります。覆面調査員ではありません。
  • これでポイントを儲ける!という感じのようなことはできません。その代わりに、レビュー文の書き方の1つの練習場としても利用ができます。
  • 率直に書いてあれば、行き過ぎた内容でない限り、特に制限はありません。
  • 飲食店に出向く必要があります。

その他

nanapiワークス

このサイト自身のことです。アンケート・モニターのサービスではございませんが、記事を書くことが好きな方に、好きな時間に「しごと」ができるサイトです。

アンケート等とは異なり、仕事ですので、それなりの責任感が持たれると共に、充実感という魅力もあります。

nanapiワークスの詳細・注意点

  • 審査を経て記事が公開されるものです。
  • 1記事あたり300円相当の報酬になりますが、連続して審査に落ちて差し戻されると、その案件に対して投稿できなくなる場合があります。
  • 基本的に自宅内で完結しますが、記事により取材が必要な場合があります。

あまりお勧めできないサービス

リサーチ会員数が非常に多いサイトは、回答をしても抽選ポイントになってしまうケースがかなり多く存在します。

当選確率は非常に悪く、1回の回答で1ポイントももらえない場合もありました。ぜひアンケートモニターを利用する際は上記で紹介したサービスを利用してみましょう!

(キャプチャ by 著者)

  • 20121125152808 50b1ba78029ab
  • 20121125152824 50b1ba88a4dba
  • 20121125152838 50b1ba960d020
  • 20121125160353 50b1c2d906cef
  • 20121125152855 50b1baa73cbeb
  • 20121125152907 50b1bab3a189c
  • 20121125152921 50b1bac1604e6
  • 20121125152933 50b1bacd47a17
  • 20121125153001 50b1bae910cb2
  • 20121125153743 50b1bcb7bba8a
  • 20121125153729 50b1bca9a3d12

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る